※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
USG
産婦人科・小児科

加古川市の奥産婦人科で帝王切開をした方へ。帝王切開時のむくみ対策について教えてください。弾性ストッキング着用で足が浮腫んだ経験ありますか?

加古川市の奥産婦人科で帝王切開をしたことがある方に聞きたいです。1人目が別の病院で帝王切開だった為、今回も帝王切開になります。
奥産婦人科は帝王切開の時、むくみ防止にどんな対応をしているかわかる方教えて下さい。
1人目の時は医療用の弾性ストッキングを入院中着用していましたが足はパンパンに浮腫んだので…。

コメント

haru

7ヶ月前に 奥産婦人科で
緊急帝王切開しました!
初めてのことだらけで 記憶が曖昧ですが、
太ももぐらいまである ニーハイブーツみたいなもの はかしてもらって 足の裏が 自動でプシュープシューって 膨らんで縮んでを繰り返すのを つけてもらってました!
あと 弾性ストッキングも はかされてました!

• USG

USG

早速の返信ありがとうございます😊
    ストッキングだけでなく、そんな機械までつけてくれるんですね⤴️
    弾性ストッキング自分で用意しようか悩んでいたので助かりました。
    ありがとうございました💕

• 7月15日
  • haru

haru

替えのストッキングも
    衛生用品も 全て用意してくれてるので
    tellmeさんが用意しなくても大丈夫だと思いますよ🙆‍♀️退院する時は色んな物貰えますし✨
    奥産婦人科は ご飯も豪華で美味しいですし、先生方もテキパキしてて、私は次も奥産婦人科で産みたいです😊
    出産、術後、傷の痛みあると思いますが、
    頑張って下さいね😊

• 7月15日