※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とろろ
ココロ・悩み

旦那の悩み。子供は好きだが自己中心的。良いところもありつつ、子供の教育に不安。普通なのか不安。

旦那の愚痴です😅
ちなみに、皆さんのご主人がこんな奴だったら、離婚されますか?耐えますか??

休みの日は株ばかりで常に携帯とにらめっこ。
子供のことは好きだが、子煩悩ではなくつねに自分本位。一緒に遊んだりは言わないとしない。
子供をお風呂にいれたりしてくれたりするが、オムツ変えたり汚いことはしない。
口がめちゃくちゃ悪くて、基本的に周りを見下している。
サウナが好きで、家にお風呂があるのに結構な頻度で行く。
旅行というか外泊するのが好きでよく連れていってくれるが、行き先は旅館や温泉など自分本位で決める。子供のために遊園地連れてってやろう!とか、そういう考えはほぼ無い。
話しかけても返事をしない。3回くらい同じことを聞いて、「うるさいなー」。お前が1回で返事せんからやろ💢という喧嘩がよくあります笑

いいところもあります😅
年収はかなりいい方なのでお金関係でもめることは無い。
外食も多く楽をさせてもらってると思う。
私が美容室など行きたい時などは子供をみててくれる。(当たり前か笑)
服などこだわりがなくお金がかからない。
浮気は今のところ無さそう。

夫婦間の仲は良好なのですが、発言など子供の教育によくないなとか、人間の本質的に父親に向いてないんだろうな、と思います。

こんな旦那いますか??最近麻痺してきて、これが普通なのか?と思ったりもします😅

コメント

mom

お金があれば離婚しない。
お金があれば育児してくれなくていい

ぷしゅ

それなら離婚しません(´・ω・`)
遊園地とかは
母親だけでも連れていけますし
育児は母親だけでも良いと思いますょ(^.^)行き先も決めてくれるのあたしは
ありがたいと思っちゃいました(°▽°)

あいママ

普通にいそうなパパさんだと思いました。
お給料良いのはそんなに働かなくても生活していけるしラッキーだと思います😊
私なら離婚はしないですね。
シングルマザーは精神面、金銭面どちらも大変な思いをされると思いますから。

私なら離婚ですね〜。
私は自分で夫と同じくらい稼いでますし、子ども1人くらいなら大学まで出せますので。そんなご主人なら、年収高くても、一緒にいたくないです。大切なのは人間性です。そういう父親をロールモデルに自分の子どもが育つのは、私は嫌です。子どものよりよい成長と自分のストレス考えたら離婚ですね。

るん

離婚しません。
お金はすごく大切です。
旦那がいない日に遊園地などに出かけてみてはいかがでしょうか?
おじいちゃん、おばあちゃんとか一緒に(*^^*)
喜んで面倒を一緒にみてくれると思います(*^^*)

ると

決して良い旦那さんとは言えないですが、離婚するほどではないかなという印象です😃💦

なっつん

離婚する必要あります?笑
うちの主人も少しだけそんな感じの所があります笑
うちはサウナではなくジムですね〜
身体鍛えるの好きでプロテイン毎日飲んでます笑

夫婦仲は良好で、子供の事が好きで、言えばそこそこやってくれるなら、何の問題もないと思いますけど…
人それぞれ得意不得意があるし、経済力があって、家事も育児もやってくれて、思いやりがあって気がきく男の人なんていないですよ〜

うちは家事などは1ミリもしませんが、誕生日やクリスマスのプレゼントは頑張ってくれるし、それで充分です。

最終的には、なんだかんだ、ご主人の事が好きかどうかが大事なんじゃないですかね?

りぃ

うちも、似たような感じです!

お金だけは、たくさん持ってくるので 専業主婦で子供は、喜んで習い事を何個もたくさんやってます( ´∀`)
旦那の休みは、土日ですが
遊びに行って寝に帰ってくるぐらいですよ!笑
私も全く文句いいません!笑

家族旅行などは、国内で←旦那が飛行機が嫌いな為!
海外旅行は、年に2回ほど 旦那のお金で娘といってました( ´∀`)

割り切ればいいと思います😁
まぁ、仕事を頑張ってくれているのは尊敬してますし、娘とも 2人でたまに出かけたり、お風呂に入ったりしているので一応パパっぽい事はしてます!笑

まま

私なら離婚しません
うちの旦那の方がクソなので、そう思うだけかもしれませんが(・・;)

まめ01280606

うちと同じすぎて怖いです…😅

私の旦那も元金融で今は家でケータイ株で生活まかなってます。
なので一日中家にいます。
貯蓄はかなりある方です。

旅館大好きで、1度旅行に出ると1週間以上連泊したがる。私、疲れる💦
外食も多い。安い店ですが。
服は全くこだわりなし。
ワンシーズンで2着を着まわしボロボロになって毎年買い換える。安物を。
浮気なし。
子供好きだがケータイの方がもっと好きで完全中毒。

第二子妊娠し、お腹が大きくで転倒の恐れがある子供のお風呂、かぶれやすいのでシャワーで流す必要のあるウンチは毎回処理してくれるようになりました。
それまではほぼ何もしてませんでした。

父親との関わりかたで子供の性格やらが決まる場合もあるとどこかの本で読んだので、もう少し関わって欲しいなぁと毎日思います。というか、ケータイ見すぎ。平日はわかるけど、土日も朝から晩までケータイ。そんな見るもんある?ってくらい。

ケータイに集中しすぎて返事しないことも多々あります。
イラっとしますよね…😡

うちの旦那と違うのは、
うちは食費になぜかうるさく、まとまった食費をくれず、クレジットカードをスーパーに出かける度に渡され、返す際に、今日いくら使った?とチェックされます。1600円くらいまでが許容範囲で、2000円越えると怒られます😅

私の住む地域は高級街で安売りスーパーが無く、この金額だと、ヨーグルトやチーズなどの嗜好品を買うと予算オーバーです。

毎回チェックされるのが地味にイライラします。

私もそこそこの会社で働いているので何度も離婚しようと思いました。
でも子供が大きくなるに連れて、パパー💓と近づくところを見ると、父親も必要なのかなぁと思うようになり。

また、育児にも余裕が出てきたので色々許せるようになってきました。
それでも喧嘩するときはしますが。

私は、まだもう少し耐えてみようかなぁと思います😅

1番夫婦間の溝が深まるのは、
子供が生まれたとき、
親の介護が始まった時、らしいです。

なので今1番大変な時を乗り越えて、それでもイラつくならもしかしたら離婚するかもしれません。

長々と失礼しました💦