※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
鯖の味噌煮
家族・旦那

なんかそろそろきそうだな、、と嫌な予感がするので悩んでます。結構真…

なんかそろそろきそうだな、、と嫌な予感がするので悩んでます。結構真剣に悩んでます。
下系の話なので、苦手な方はスルーでお願いします。
産後、回数は減ったものの、セックスはしていたのですが、ここ2ヶ月前ほどから旦那に誘われるのが恐怖で仕方ありません。私の中で男性から家族、子供の父親という立場にシフトチェンジしてしまい、その対象に見れなくなってしまったような気がします。
旦那と二人きりになる夜が怖くて、子供が寝た後ある程度テレビを見て過ごしたら誘われる前に早々に寝室に行きます。
ここ2ヶ月何回か旦那はしたいんだろうなというアプローチ?的なものもあり、自分の気持ちを悟られたくなくてこちらも乗り気な感じで冗談でかわしてきました。
その前までは私は回数が少ないことに少し不満もあり、不安でもありました。したいという気持ちもありましたし、旦那の体を男として見ている自分がいました。
しかし、2ヶ月前ほどから、旦那に対して恋愛感情の好きな気持ちが薄れ始めてしまい、大切な存在には変わりないですし、私と子供が危機的状況にあれば側にいて欲しいのは旦那さんです。
ですが、トキメキとかドキドキとか、ヤキモチとか嫉妬とか、浮気されたら怒り狂う感情とか、離れたいのに離れられないとか、寂しいから早く帰ってきてほしいとか、好きだから湧き上がる感情がなくなってしまったのです。
恋愛関係から今は家族という形になったのだから、時間を重ねればいずれ家族の一人として、子供の父親としてという存在になるとは思うのですが、セックスに関して今まで断ってきたことがなく、もし誘われたらどうしようと不安や恐怖に追われています。
もちろん相手の気持ちを考えると応えてあげたいと思います。もし私が断り続けて他の誰かと性交渉したことを考えると申し訳ない気持ちになると思います。
どうしたら前のように旦那のことを男として見れるのでしょうか。もう一度旦那に誘われた喜びを味わいたいのです。
断り続ける自信もないですし、旦那に本心を話す勇気もないです。
同じような悩みを抱えている方、過去に抱えていた方コメントよろしくお願いします。

コメント

ゆみりー

ホルモンバランスのせいだと思います。
あともう少ししたら落ち着いて
自分の性欲が戻る時期が来るかも?
または、相手に求められても
そこまで嫌な気持ちなく受け止めれる時期がくるかも?
と思います🙋‍♀️✨
わたしは産後1年以上してませんでした!!笑
ホルモンバランスの影響で、少し性欲が減っちゃうらしいのね〜みたいな話をしましたよ。