※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

ここ最近、旦那のちょっとした発言や行動が目についてイライラしてつい…

ここ最近、旦那のちょっとした発言や行動が目についてイライラしてつい、文句を言ってしまいます。。
ほんとに小さなこともイライラして、言わないでおこうと思っても言わないとすごくしんどくて、かと言って言うと雰囲気が悪くなって口きかなくなったりと、しんどくなります。あと、思いきり旦那をビンタしたくなる時があります。(子供に関してはギャン泣きでもかわいくて、そんなことは思いません。)イライラのはけ口が暴力になってきているのでしょうか。どうすればこの気持ちが落ち着くのでしょうか。少し前までは平穏に暮らしてました。多分私の気持ちが情緒不安定で悪くしてるんだと思います。少し離れて暮らすとかした方がいいのかな…。何かいい方法教えてください。

コメント

のどか

ひとまずここで吐き出してみて、それでもすっきりしなければご実家に帰ってみるのはどうですか?私も旦那にイライラしてどうしてくれようか…と思う時ありますが、ママリで愚痴を吐けるようになってからは少しすっきりして落ち着けるようになりました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかにママリに書いてるときは、少しだけスッキリした気分になったりします。離れてた方が相手のことを大切に思うのかなって思いますが、旦那は子供に会えないのはたぶん嫌だって言いそうだなぁ…。

• 7月14日
  • のどか

のどか

物理的な距離が出来ると、現状を冷静にみれますよね!お子さんにとっての1番は、きっと申し訳ないけどママだと思います😣私もそうなのですが、ママがイライラしてるとやっぱり子どもにすぐ伝わってしまうので。それもひっくるめて旦那さんに伝え、自分の為だけじゃなく子どもの為にも少し気持ちを落ち着かせたいと伝えるのはいかがですか?旦那さん納得できないかな…💦

• 7月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

距離があると相手のことを大切に思えそうな気がします。話せば理解はしてくると思うので、気持ちがどうしようもなくなったら、実家に帰ろうかなと思います。親身に聞いてくださってほんとにありがとうございます。少し気持ちが落ち着きました。

• 7月14日
  • のどか

のどか

子どものことでいっぱいいっぱいになりますよね。せめて旦那には自分のことぐらいちゃんとやってくれと常々思っています😥私はいつもカーッとなって旦那に当たり散らしてしまって、後々言い過ぎたなぁって後悔してます😅クリームさんはイライラしてもそれをすぐには口に出さず堪えているのですごいです!旦那さんが嫌な思いするんだろうなってちゃんと想っているので、落ち着けば大丈夫な気がします。無理なさらないで、頼れるところに頼りましょう✨

• 7月14日
りゅーmama

あー全く私と同じ状態です😫
ビンタしたくなることはないですが😂ホルモンバランスの乱れみたいですね。私も旦那さんの行動発言にすぐイライラして、口を聞かなくなったり素っ気ない態度とったりしてます笑
その度に揉めて揉めて、、、はぁ。
なんかイライラしすぎて、子供と2人で生きて行った方が楽しいのかな?みたいなのを思うときもあります。この感情は今だけかもしれません。お互い頑張りましょう😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じような方がいて嬉しいです😂
    ホルモンの乱れなんですね。私は精神病かと思って、いろいろ調べてたらなんか当てはまるかも…って思うとますます病気な気がしてきてて…。でも、
    同じなら大丈夫かな。ついつい旦那に喧嘩をふっかけてしまうというか…。
    コメントありがとうございます😊

• 7月14日
ママリ

わかります、とっってもわかります😭😭😭さっきまでは楽しい雰囲気だったのに旦那の一言でイライラして雰囲気ぶち壊しになります(笑)言ったらさらに状態悪化することが目にみえてるので私は限界まで貯めて結局言いそびれてまた同じことでイライラしてストレス溜まる一方です😟この気持ちどうしてくれようか、毎晩どう懲らしめようか計画練ってます(笑)今のところ全然いい案がないんですけどね🤣w

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

共感していただいて、嬉しいです😂
    心無い一言をたまに言われると、すごくムカついてしまったり、どうでもいいことに腹立ててしまってます。ケンカもふっかけてしまいそうになります。話聞いてもらえるだけで楽になりました^_^ありがとうございます😊

• 7月15日
のん

すごいよく分かります!!同じです!
何なんでしょうね、このイライラ😭😭😭
ほんの些細な事でも旦那の言動に
イライラしていても経ってもいれず
つい態度に出ちゃってます 🙌▶︎▶︎▶︎
共感者が、いるだけでも私も心強い!
いいアドバイスなくて、ごめんなさい。
お互いに頑張りましょう😭💓💓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

共感していただける方、続々で嬉しいです😂私か情緒不安定っていうのもあると思うんですが、とりあえず平和に暮らせてる今に感謝しなきゃな…と思います。ありがとうございます😊

• 7月15日