※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
she727
妊娠・出産

ホットケーキミックスに卵が含まれているので、全卵食べれるようになるタイミングを悩んでいます。卵を使っている食品は食べさせてもいいか迷っています。

今日こちらのホットケーキミックスを買ってきたのですが、卵が含まれています。
全卵食べれるようになってから与えた方がやつぱり良いのでしょうか?
7ヶ月半から卵を開始し、黄身は徐々に増やし今小さじ2(黄身半分ぐらい)まで食べれるようになりました!
特にアレルギー反応は出ていません!
前回、風邪を引き中断していて、再開したらお兄ちゃんの風邪をまたもらい😂なかなか卵白まで進みません😂
9ヶ月になると市販のベビーフードやお菓子には卵を使っているものがほとんどなので早く全卵食べれるようになればな、、と思っています。

ですが、食パンはスーパーで売ってあるものをミルクパン粥にして初期から与えていまして、卵は使っていますし、初期からアレルギー反応は出ていません。
卵を使っているから食べてはいけない!の基準がわかりません😂
皆さんならどうされますか??
卵の練習中だけと加工品だったら食べさせますか?(パン食べてアレルギー反応はなし)
それとも全卵食べれるようになるまでは食べさせない!!(パンは食べさせちゃうけど)

コメント

はな

パンに卵入ってないと思います😰
うちもそのホットケーキミックス使ってます😁✨一応全卵食べてからにしました(>.<)y-~✨

• she727

she727

パンに卵入ってなかったです😂
    普段は超熟をあげていて、確かその時に内容物が何か確認してから買ったのでその時に確認してました😂
    今日半年ぶりぐらいにダブルソフトを買いまして、ふと見たら全卵が入っていると書いていたので、え?入ってるんだ?💦となったわけです😂
    超熟の袋見返したら卵入ってませんでした!💦

やはり全卵食べれるようになってからが良いですよね✌🏻💕
    風邪の症状が落ち着いたら、卵進めていきたいと思います✨
    ありがとうございます😌

• 7月14日
  • はな

はな

ダブルソフトは入ってるんですよね(*^^*)❤
    卵が使えると離乳食のレパートリーも増えますもんね😁
    体調が落ち着いて全卵クリア出来ると良いですね😌💕

• 7月14日
アヒル

食パンには卵入ってないはずですよ!入ってると分かってる食パンなんですかね?それを初期からあげたのはかなり危なかったですね😅
それとももう食パン以外のロールパンとか食べてるって事ですか??
とりあえず卵白試してからこのミックス使った方が無難ですねー😊

• she727

she727

パンに卵入ってなかったです😂
    普段は超熟をあげていて、確かその時に内容物が何か確認してから買ったのでその時に確認してました😂
    今日半年ぶりぐらいにダブルソフトを買いまして、ふと見たら全卵が入っていると書いていたので、え?入ってるんだ?💦となったわけです😂
    超熟の袋見返したら卵入ってませんでした!💦

まだロールパン等もあげてません✌🏻
    2人目なんですが、上の子の時のことをすっかり忘れてしまい😓
    主食もパン粥とおかゆが多く、うどんはたまーにだとかのんびりペースです😂
    なので卵もゆっくりまぁいいっか~と伸ばしながら進めてきたので、風邪が落ち着いたら、卵進めていきたいと思います✨
    卵白食べてアレルギーでなければ使いたいと思います🎵
    ありがとうございます✨

• 7月14日