※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamama
妊娠・出産

胎動が激しくて心配です。出産はまだ先かもしれませんが、胎動が多いのは普通のことですか?

胎動が激しすぎてお腹がつりそう、、、なんて表現したら良いかわからないけど、お腹の筋肉が動きすぎて疲れ切ったような感じになってます💦 35週なのですが、服の上からでもわかるくらいにお腹全体で波打ってグニョングニョン動きます。1人目の時はキックとかパンチで痛い!っていうのはよくありましたが、もうお腹全体が疲労してる感じです😅 元気な証拠とも思いますが、ずーっと動き続けているので逆に心配です💦 もしかして多動とかなのかな😭とか。。。
胎動ってそんなものですか??
こんなに動くということは、出産はまだまだということなんですかね?😫

コメント

◟̆◞̆

つりそうなのわかります😂😂
2人目の方が沢山動いてる気がします😅ずーっと動いてたり、あれ?いきてる!?ってくらい動かなかったり😂今回の方が胎動の痛さがえぐいです😭

• mamama

mamama

ほんとですか!!
    私も2人目の方がえぐいです💦
    さっきやっと治ってきたのですか、胎動のせいか胃痛とお腹の筋肉痛みたいなので気持ち悪いです🤮
    でも確かに、生きてる?ってくらい動かない時もありますよね(><)
    同じ方がいて安心しました!!

• 7月14日

35週の方の胎動ほどではないと思うんですが、腹踊りしてるみたいに、うにょんうにょんと動く時があります😄💦

私も落ち着きがない子になるのかな〜??なんて心配いになってます😅

• mamama

mamama

腹踊り!私もそんな感じです(><)
    胃とか腹筋とか痛くなりませんか??
    ムービー載せる機能があればここに載せたいです💦💦

ほんとに、落ち着きのない子になったらどうしよー💦
    寝ない子だったらどうしようと思いますよね😭

• 7月14日

退会ユーザー

ムービー見てみたいです!😣✨
    横腹が少し痛いくらいです💦腹筋はシックスパッド的に感じることがあります!😂
    お話を聞いてると、私も6週間後には痛くかんじるのでは?と思ってきました💦

分かります!よく寝る子の話を聞くたびに、うちの子はたぶん起きてるんだろうな‥と、思ってしまったりします!😄💦

• 7月14日