※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆ
妊娠・出産

高槻市でオススメの歯科医を教えてください。治療が適切で、良心的な歯科医を探しています。

歯科検診に行きたいのですが、大阪の高槻市でオススメの歯科ありますか?歯のクリーニングとか、万が一治療になった時に、お金儲けの為に引き伸ばしたりせず治療してくれる良心的な歯科医を探しています。

コメント

hana

阪急高槻市駅の少し南側にある福田歯科クリニックに通っています。
サバサバした先生でオススメです。歯が痛くて行っても、『副鼻腔かも?歯はどうもないよ』と帰されたこともあります。(本当に副鼻腔炎でした。)
歯のチェックやクリーニングはあるかもしれませんが、簡単な虫歯なら一回で終わります☆

• みゆ

みゆ

ありがとうございます!!🙏🏻
    電話してチェックとクリーニングやってたら行ってみます!😆

• 7月14日
ぴょん

阪急高槻市駅からカンガルーの森(児童館)へ向かう道にある、スマイルプランさくら歯科クリニックに通いました◎
ひと通り検査はされ、こんな治療はどう?と勧められますが、歯科衛生士さんのカウンセリングがあり、不要と思う治療は断れます。断っても全く感じが悪いことはなく、親切でした。
虫歯の親知らずの抜歯、カウンセリング&消毒…の2日で終わりました◎
6ヶ月から無料で託児もしてくれるので、次回の機会などでも利用されては…と思って遅ればせながらコメントしてしまいました💦

• みゆ

みゆ

ありがとうございます!!🙏🏻
    電話して問い合わせてみます!😃

• 7月15日
h.

歯科助手してました!
歯に悪いところがなければ検診は基本的にすぐに終わります!😊
簡単な虫歯ならすぐに治療もその日に終わります。
初診で行く場合は、歯医者は初診料の点数が(234点)他の医療機関より歯医者は高めなので、
治療となった場合は、(次回)再診で行くほうが安く済みますよ!再診(45点)

私が働いてたところは、引き伸ばしなどは無かったですが、
場所によってはそーゆう所もありますもんね😭

• みゆ

みゆ

有力な情報をありがとうございます!😆 子供の頃通っていた歯科医は腕は良かったのですが、一回にほんの少ししか治療してくれず、軽い虫歯でしたが何度も通わないといけなかったんです😭 長年虫歯はないのですが、妊娠中は虫歯になりやすいと聞いて万が一虫歯があったら、また何度も通うのかーと思うと憂鬱で、歯科検診から足が遠のいてしまいました。
    歯のクリーニングでも2回目にお願いする方が安く済みますかね?

• 7月16日
  • h.

h.

軽い虫歯なのに何度も通わないと行けなかったのは完全にお金儲けです。
    軽い虫歯は削って埋めるだけなのですぐ終わるのが基本なので何度も通わないと行けない場合はすぐに違う歯医者に変更する方がいいかと思います😩💦

妊娠中は虫歯になりやすいって言いますよね😣
    歯の痛みや、甘いものを食べてしみるなどがない限り重い虫歯はないですよ!

初診で、検診に行ってみて
    なにも治療するところがなければ
    軽く清掃してもらってその日は終わりにしてもらえれば、2回目は行くことが無いのでその方が良いと思います!
    初診は少し高めですが治療がない限りまだ安いと思います。

ちなみに、万が一、虫歯があれば
    削らないといけないんですが、
    そのまま削ると痛いので、歯ぐきに麻酔をしてから削ることが多いです!

妊娠中は、麻酔の薬なども控えた方が良いので、気をつけてくださいね😭

• 7月16日
  • みゆ

みゆ

詳しく教えて頂いてありがとうございます!!🙏🏻
    痛みやしみることはないので、たぶん大丈夫だと思います。歯磨きを徹底して虫歯にならないように気をつけます!!😁✨

• 7月16日