※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐめ
妊娠・出産

39週で前駆陣痛か不安。歩かなくても大丈夫?3年ぶりの出産で心配✨

39週になりました。昨日あたりから夜になるとお腹がカチカチに張って腰が痛くなったり、子宮がキューっと押される感覚で痛くなることがあります✨これは前駆陣痛なのでしょうか?あと、よく歩いて張らせた方が良いと言うけれど、お散歩しなくても張っていたら無理に歩かなくて良いんでしょうか?3年ぶりの出産でドキドキです!!

コメント

たん

前駆陣痛だと思います!私も夜中に毎回軽い痛みがきていました☺️

出かける前から張りがあるのであれば辞めておいた方がいいと思います。私は1歳半程の差で2人目を出産したので、後期の頃上の子はまだ1歳半過ぎで遊びに行きたい盛りでお散歩してましたが、途中かなり痛みと張りでしばらく公園から動けなくなりました💦陣痛ではなかったから歩きすぎたのかもしれないです。って言ってもかなり近所の公園でした(笑)
無理なく調子のいい時にお散歩で十分だと思います✨もうすぐお子様と会えるの楽しみですね💓

• ぐめ

ぐめ

やっぱり前駆陣痛なんですね✨
    ちなみにしょこたんさんは、そこからどれくらいで陣痛につながりましたか?一昨日くらいから徐々に来てるので、とうとう来た⁈と思いながらも寝ると治ってて朝を迎えるという形になってます(笑)
    早く産みたいです😭💕

• 7月15日
  • たん

たん

私は出産の1カ月前くらいから前駆陣痛がありました😂上の子の時は毎回本陣痛か!?とヒヤヒヤしてましたけど(笑)
    本陣痛に繋がる期間もかなり個人差ありますよね(´,,・ω・,,`)でもハーちゃんさんはもう39週目のようですし、もう少しで会えそうですね💓
    安産で元気な子が産まれますように🙏✨

• 7月15日