※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
匿名
子育て・グッズ

バディバディのアーバンファンとナップナップのベビーキャリーで迷っています。1本目はベビービョルンを使用し、肩こりや体への負担があったため悩んでいます。身長が小柄で、どちらも赤ちゃんの背中にポケットがあるのが魅力的です。おすすめの方を教えていただけますか?

2本目の抱っこ紐を購入したいと思っているのですが、バディバディのアーバンファンとナップナップのベビーキャリーで迷っています。

ちなみに1本目はベビービョルンのものを使用しています。こちらは新生児から抱っこできて、背中にクロスになる感じで肩で支えるものです。もともと酷い肩こりもあり、1人目の時は月齢が進んでくるとかなり体にダメージがありました💦
私自身の身長も小柄な方なのでこの2つで迷っています。
また、どちらも赤ちゃんの背中部分にポケットがあるのが魅力的です!どっちかに決める上でこれという決め手がなくて…😓

どちらがおすすめでしょうか?使っている方のアドバイスを頂けるとありがたいです。よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

メメ

napnapを同じくベビービョルンからの2本目に買いました🤲
ずっとメインで使ってましたが、正しく装着すればかなり楽でしたよ!
エルゴに引けを取らないくらいです😊
おんぶもしやすいし、ボタンひとつで纏められるのもかなり重宝しました
今はエルゴやヒップシートも持ってますが、ベビーカーと併用する時は必ずnapnapです🙆‍♀️
アーバンファンは使ったことがないので比較出来ませんが、napnapは値段の割に凄く良い抱っこ紐だと思います!
バックルが壊れた時も直ぐに交換してくれました😊

  • 匿名

    匿名

    お返事ありがとうございます😊
    お値段も魅力的ですよね❣️
    育休中は特にまとめ買いで抱っこ紐に両手に荷物ということが多々あるので楽だととっても助かります!
    ちなみに色は何色を使ってらっしゃいますか?汗やよだれの染みなどはどうでしょうか?

    • 7月14日
  • メメ

    メメ

    8ヶ月くらいまでベビーカーがなかったので、片道20分近いスーパーによく抱っこで行きましたし、あちこちのお出かけにも使いました
    私は腰痛持ちだし肩凝りも酷いタイプですが大丈夫でしたよ😊
    色はデジタルカモフラージュ(つまり迷彩)なので、染みなどは目立ちません
    抱っこ紐自体は目立ちますが笑
    よだれカバーなどは市販の(何なら百均のでも)が使えるので、よだれの多い時期はつけてました🤲

    • 7月14日
  • 匿名

    匿名

    いろいろと教えて頂きありがとうございます😊
    検討してみます!

    • 7月15日