※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sssyumisss
子育て・グッズ

自宅プールでの楽しみ方について質問です。水風船やおもちゃを使った遊び方や大きい膨らまないプールの楽しみ方を教えてください。

自宅プールの楽しみ方について!

自宅プールでの楽しみ方、どんなことされてますか?
水風船をたくさん入れたり、金魚すくいみたいな感じでスーパーボウルや小さなおもちゃを沢山プールに入れてすくってみたりはしましたが、みなさんどんな遊び方がしていすか?

今年買ったプールは膨らまさないタイプの大きいプールを買いました!
コンプレッサーはうちに付いてないので、膨らますのが大変な滑り台などは付いていません💦

コメント

、

元保育士です
素敵ですね😍
そとであれば水鉄砲や、小さいバケツを入れてあそんだりスポンジをおよがしたりあとはお風呂ごっこするのもたのしいですよ!お人形きれいにしたり😍

• sssyumisss

sssyumisss

スポンジ泳がしたり、人形洗ったりはしたことなかったです😊
    やってみます💕
    ありがとうございます🍉🍉

• 7月14日
  • 、

お風呂ごっこはきっとたのしんでくれるとおもいます!
    ちなみに3歳ちゃんも楽しいとおもいます😍

• 7月14日

sssyumisss

人形の頭を洗ったりする感じですか?🤔
    よくリカちゃん人形をお風呂に持って行きたがっているので喜ぶと思います😊

• 7月14日
  • 、

リカちゃん人形いいですね!
    お風呂あそびしたあとは、お洋服をあらったりして洗濯遊びもできますよ!
    ふくあらって
    洗濯バサミで止める練習をしたりも女の子好きですよ!
    人形のあたまあらったりからだあらったり!
    シャンプーの空きボトルとかにみずいれてあらってあげてね〜とかゆったらよろこびます!

水鉄砲あそびは
    肉のトレイのうらに好きな絵をかいてそれを紐で吊るしてみずをぶつけてあそんだりするのもたのしいですよ!

• 7月14日

sssyumisss

リカちゃん人形の髪の毛バサバサになったりしますか?🤔
    なるほど!
    洗濯干すのも女の子だと喜びますよね💕

トレイに絵を描いて当てるのも良いですね😍
    的がなかったからか私めがけて水かけてくるのでとても良いこと聞きました✨

詳しくありがとうございます☺️

• 7月15日
  • 、

心配で有れば、大切たおもちゃではなくやすいおもちゃとかであそぶのもありですよ!
    まえ100きんにリカちゃん人形みたいなのうってました!
    バサバサ大丈夫でないですかね?水だけだし!
    お子様と絵を描いてたのしんだりするのも楽しいと思いますよー!おもいでになりますー

• 7月15日
ぽん

うちはホースでシャワーみたいにして水をかけたり、本人はぞうさんじょうろで何回も水をいれては出してってやってます。上の子が一緒の時は水鉄砲なんかも使ってます。

sssyumisss

ホースのシャワー喜びますよね💕
    ありがとうございます😊

• 7月15日