※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーたん
子育て・グッズ

3歳の息子が熱を出しています。原因が分からず不安です。同じ経験の方、アドバイスありますか?

3歳の息子が8度から8.5度の熱が先程寝付いてから出ています💦
寝る前は「寒いさむぅーい」と言ってタオルケットにうずくまっていました
お昼にお風呂でぬるま湯でプール風にして遊びましたが元気は1日ありました。
また、風邪の症状も無いため原因が分かりません…
熱中症なのか、普段から耳を触られるのをすごく嫌がるため1ヶ月に1度無理やり耳掃除するだけなので中耳炎なのか…
症状が熱だけなのは初めてで…
同じような体験した方いらっしゃいますか?

コメント

mooooco

先週うちの子がかかっていた風邪も、始めは熱だけでした!そのあと鼻水と気管支炎になり結局1週間以上かかってやっと落ち着いてきたところです。
そういう風邪が流行ってるみたいで、周りの子もお休み多いです。

胡桃

中耳炎の他に風邪症状がないなら今の時期なら溶連菌か手足口病とかか今後症状が出てくるかですかね。