※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
子育て・グッズ

産後28日で母乳をあげていますが、乳輪にしこりがあります。痛みは吸われると感じるものの、普段は痛みがなく、搾乳してもしこりの大きさは変わりません。同じ経験をした方がいらっしゃいますか?17日の検診で相談する予定ですが、気になっています。

産後28日で母乳あげてます。
昨日、乳輪にしこりがある事に気が付きました。
吸われるとちょっと痛いですが、普通にしてると
痛くなく、しこりを押しても母乳は出てきません。
搾乳して、母乳出し切ってみたりもしましたが
大きさも変わらずでした。
同じ経験した方いらっしゃいますか?
17日に1ヶ月検診なのでその時に言うつもりですが
気になって仕方がないです💦

コメント

sa-ya

赤ちゃんの角度変えてひたすらシコリのある方を飲ませると減ってきますよ!
高熱が出る前に、冷やしたり、出し切ったりしてください!

  • まー

    まー

    角度を変えてはやってませんでした😭
    今以上に、しこりある方を飲ませてみたいと思います💦💦
    ありがとうございました🙏💓

    • 7月14日
akmam

私もなりました😩!
白くコリコリになってしまったのですが、私の場合痛みもあったのですが、特に気にしていなかったら夜中ガッチガチに胸が張りました。
しこりの部分の腺が詰まっているかもって義姉に言われました!
息子にしこりの方を集中的に飲ませたらなくなりましたよ😂💦

  • まー

    まー


    ホントですか?!😭
    しこり絞っても、何も出ませんでしたか?😭
    しこりの方吸ってもらったりも
    したんですが、まだ何も変わらずで
    不安になりました…💦💦
    もう少し吸ってもらって検診日待ちます😱
    ありがとうございました🙏💓

    • 7月14日
  • akmam

    akmam

    私もしこりを絞っても何も出ませんでした😔!
    絞る痛さの方が強く放置してましたが、胸がチクチクしてきて詰まったかなーくらいに思ってましたが、夜中に胸が痛くて目覚めるほどでした!
    初めは吸わせても出ず、乳腺炎かと思いましたが胸を絞りながら息子に吸わせたら恐ろしいくらいにビューーーっと、、、笑
    息子も溺れそうになるくらいwww
    そーならないように吸ってもらって下さいねー😂💦

    • 7月14日
  • まー

    まー

    そうだったんですね!😭
    今のところいつもくらいに夜は張る感じなのですが、まだしこりが取れません😱
    1回じゃ取れないのかなー😢💦
    頑張ってマメに吸ってもらって様子みてみます( ・᷄・᷅ )💦

    • 7月15日