※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
子育て・グッズ

寝るときに手がバタバタする息子に困っています。エアコンはつけているけど、手を乗せていると動けないし、手を乗せていられない状況です。何か対処法はありますか?

あと5日で3ヶ月になる息子なんですが
寝るときに手がバタバタしちゃいます〜
寝かしつけにはあまり苦労してないんですが
手バタバタして起きちゃいます🙄

エアコン付けてるとはいえおひなまきするにしても今時期暑いし、私が手を乗せてたら動けないからそのまま寝てるんですがずっと乗せてる訳にもいかないし🙄

モロー反射ってよりはただバタバタ動いてる感じです。
これはもうどうしようもないんですかね?
なにかいい案ありませんかー?😎🙏

コメント

mixx

こんにちは。

同じ月齢の女の子がいます。
我が家はガーゼのおくるみ1枚を首までかけて手を握っていてあげると落ち着いてくれるような気がします。寝た後に手を離せば、ガーゼに包まれているせいか、娘はそのまま安心して寝てくれてます。参考になれば嬉しいです😆

• ♡

回答ありがとうございます😊
    うちもエイデンアンドアネイのガーゼのおくるみ使ってるんですけど頭すごい汗かいてます…😂
    うちも寝た後に手話しても眠り浅くなったころバタバタしちゃいます(笑)

• 7月14日