※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
ココロ・悩み

みんな自分勝手で子供にも強く当たり、母親失格だと感じています。生きる意味がわからず、疲れて逃げたい気持ちもあります。自分に腹が立ちます。

みんな自分勝手
自分のことしか考えてない
子供にも強く当たっちゃって
もう母親失格
生きてる意味がわからない
死にたい疲れた逃げたい全部から
情けない自分にも腹が立つ

コメント

ままちゃん

誰かのストレスを受け、自分のストレスの行き場がなくてストレスになり、タイミング悪く当たってしまうこと私もありますよ!
こどもちゃんには、ごめんねと謝って抱きしめてあげましょう(╹◡╹)?

• まま

まま

ごめんねごめんねって泣きながら頭を撫でます。でもまた怒っちゃいます
    もうダメです
    こんな母親ならいない方がいいんですきっと

• 7月14日
  • ままちゃん

ままちゃん

ままさんは、愚痴をこぼせる知人や親などいますか?(╹◡╹)
    親になったからって全てが変わるわけじゃなく、自分自身も一緒にこどもちゃんの成長していくものです。
    最初から完璧なママなんていません。まだ、ママ歴一年3ヶ月なんですから(╹◡╹)
    こどもちゃんのままは、ままさんしか居ないんです。
    必要でママ大好きに決まって居ますよ♩

• 7月14日
  • まま

まま

みんな言っても私が本気で悩んでいる思っているなんて思ってないですからまともには聞いてくれません
    こんなんでも必要とされているのが悲しくてたまりません

• 7月14日
cinnamon

お子さんは大丈夫です。
ママだって人間なんですから、感情をうまくコントロール出来なくて声を荒げてしまったり、ありますよ!きっとみんな言わないだけ。大なり小なり絶対あります!
私もキーッ!と怒ってしまっては反省してこれまで何度息子の前で号泣したことか。
こんなママ嫌だよね?もっとニコニコでいたいのに、ごめんね、ごめんねって。
もう消えてしまいたいって、全部放り出して逃げてしまいたいって何度も何度も思いました。だけど、息子はいつでも私を求めてくれます。悲しいこと、怖いことがあれば私に抱きついてきます。嬉しいことがあればまだまだ言葉は拙いけど一生懸命伝えようとしてくれます。母親ってそういう存在なんです。だってお腹の中でずっと繋がってたんですから。目には見えない強い絆でしっかり結ばれてます。だからままさんの娘さんも大丈夫!例え怒ってしまってもその後きちんと抱きしめてフォローしてあげてれば伝わってます、ままさんの頑張り。

• まま

まま

強い母親でいたいのに
    娘に申し訳なくて悲しくて
    あんな小さいのに、怒ったり泣いたりするとヘラヘラと笑ってくるんです
    きっと分かってるから、気を使わせちゃってるんですあんな小さい子に
    情けなくて、あんな小さい子にそんなことさせてもう最悪です

• 7月14日
みみこ

同じです。子供に強くあたってそんな自分に嫌気がさして。逃げられるものなら逃げたいですよね。外に出て仕事してると「お疲れ様」って労いの言葉かけられるのに、どんなに子育て頑張っても誰もお疲れ様、なんていってくれない。

ままさんは生きてる意味がないとおっしゃってましたが娘さんか笑顔になるには、ままさんが必要なんです。絶対に必要なんです。だから母親失格だ、死にたいと思っても死なないで欲しいです。頑張らなくていいし、ここにどんどん吐き出して、生きてください。
私もダメダメ母ちゃんです。みーんな同じです。

• まま

まま

辛いんです全て
    逃げたくてたまりませんこの世から
    全部うまくいかなくて子供に当たって
    自分が最低すぎてだめなんです
    こんな母親でも必要なんでしょうか
    こんなに死にたいと思ったのは初めてで死にたくて死にたくて仕方ないです
    生きてるのがしんどいです

• 7月14日
  • みみこ

みみこ

そうですか…本当に辛い思いをされながら子育てされてるんですね。
    死ぬのは簡単ですよね。でもここにコメントくれてるのは安心です。でもママリだけではままさんを救えません。直接お話できないし文字だけでは全てを伝えきれないですよね、お互い。
    もし少しでも、ほんの少しでもこんな母親でも必要なんでしょうか、と思うのであれば相談できる機関を利用してみてください。電話だけでも。
    私は娘さんに会ったこともないし、見たこともないけど同じ子供を持つ親としてお願いです。子供から笑顔を消さないで。頑張らなくていいから!!

• 7月14日
  • まま

まま

頑張らなくていいですか、初めて言われました。なんか気持ちがスッとなりました
    いつも母親なんだからしっかりしなさいなんて言われますから
    顔も知らない他人なのにこんなに親身になっていただいて本当にありがとうございます

• 7月14日
  • みみこ

みみこ

適当適当!ま、いっか!これでいいじゃないですか♪母親なんだからしっかりしなきゃいけないわけないです。持論ですけど(笑)
    子育てって本当にうまくいかないことばかりですよね。自分の時間ないしかごの鳥ですよね。私も今出口の見えないトンネルにいる気分です。が!いつかきっと羽ばたけると信じて♪
    お互い適当に!子育てしましょ😊

• 7月14日
ピコ

ままさんはとても責任感のある頑張り屋さんなんですね☺️
とても尊敬しますー!

母親といっても人間ですからねー!
母親になった途端に何でも完璧になんてできませんから。

私も母親1年目なので全ての事が初めてづくして素人です💦
しかも娘も1人の人間で個性を持っていますから、すべてがこちら側の思うようになんていかないですー
うちの娘も今日は何故か機嫌が悪くてギャンギャン泣いて大変でした。
でも、今スヤスヤ寝ている顔をみると大変だった気持ちがどこかへすっ飛びました。
今日1日を乗り越えられたこと、
完璧にはできなかったけど、そんな自分頑張ったぜって自分で自分を褒めてあげようと思いました!

なんだか、まとまりのない話でごめんなさい💦🙇‍♀️

• まま

まま

尊敬だなんてとんでもないです本当に(・・;)
    寝顔見てると申し訳ない気持ちでいっぱいになります

• 7月15日