※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

生後7ヶ月の娘の離乳食について質問です。①そうめんの適量は?②食パンの中期メニューは?焼いたり切ったりするだけでしょうか?

こんにちは😊いつもお世話になっています😊
離乳食のことについて2つ質問をさせてください。

今、生後7ヶ月(来週8ヶ月)の娘が離乳食中期です。

①7ヶ月半から中期にし、量を少しずつ増やしてきましたぁ。まだ7倍がゆは50グラム(あげればそれ以上食べるとは思います)ですが、そうめんの量に困っています。ベネッセの子どもチャレンジの情報誌では下記の写真のようになっています。以前、投稿でお粥と同じ量をあげているというのを読んだのですが、皆さん、そうめんはどのくらいの量をあげているのですか?

②食パンの中期はどんなメニューですか?パン粥でしょうか?スティック型に切るだけですか?牛乳にヒタヒタにして焼いてますか?色々レシピを見ているのですが、いまいちピーンとこなくて。。。

よろしくお願いします😊

コメント

たろ

1 うちは大体写真の通りの量です。
そうめんに人参を入れたりなんやかんや入れると、結構な量になるので…。

2
後期にスティックなので、中期はまだパンがゆです。
野菜スープをなんかでひたひたにして煮込みます。
ちなみにスティックは耳だけ切って、そのままあげてます。
確かトーストは一歳からが目安です。

• ママ

ママ

コメントありがとうございます😊
    そうめんの量、あっていて良かったです😊早速作ります✨

食パン、そうなんですか💡アプリのレシピ見ると、パン粥から焼くまでまぁ〜色々あり、困りました。ちなみに、まとめて作り冷凍したいのですが、中期は食パン、出来上がり何グラムか分かりますか?お粥と同じでいいのですか?

• 7月14日
  • たろ

たろ

大体食パン半分くらいをパンがゆにしてあげてましたよ^ ^
    段々水分を抜いていったので、総量はきちんと覚えてないです。ごめんなさい😞
    大体子供茶碗半分超えるくらいは入ってたかなと思います。

• 7月15日
  • ママ

ママ

お返事が遅くなりましたぁ😫
    段々水分減らしていくといいですね💡💡💡ありがとうございます😊

• 7月18日
picaさん

和光堂のサイトです★

• ママ

ママ

食パンの量、参考にさせていただきます✨

• 7月14日