※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タピ岡ちーちゃんママ♡
家族・旦那

ご自身や身内、お知り合いの方で「腰部脊柱管狭窄症」になった方いらっ…

ご自身や身内、お知り合いの方で「腰部脊柱管狭窄症」になった方いらっしゃいますか?

私の母(51歳)が診断されたのですが具体的にどんな治療などをしましたか?
また仕事などはどうされましたか?
母は郵便局の配達をしているためかなり重労働な仕事です。

コメント

私の父が脊柱管狭窄症で今年の3月に手術をしました!
父はゴルフが趣味なのですが、神経に当たってたようで歩く事にも支障が出てしまい膝の痛みまで出てきてしまったので手術をする事にしました。
術後1週間は入院してました。
傷口がある程度治ってから、リハビリやストレッチをやっていました。今も傷口が突っ張るような感じがして違和感はあるみたいですが、術前よりは腰の痛みはなくなり今では散歩や自転車に乗って自らリハビリしてゴルフが出来るように頑張っているみたいです(^^)

お母様の症状が少しでも良くなることを祈っております。

• タピ岡ちーちゃんママ♡

タピ岡ちーちゃんママ♡

詳しくありがとうございます!

歩行困難にもなるのですね💦
    私の母は普通に今日も仕事に行ったみたいです😅

車椅子とか使用されていた期間はありましたか??

ありがとうございます😭♡

• 7月14日

退会ユーザー

父は発症してから手術までが長かったので酷くなってしまったようですが…お仕事の環境とかで症状が悪化してしまう事は有るらしいです(;ω;)
    手術前に車椅子を使うことは有りませんでした!ただ一緒に出掛けるとすぐにベンチを見つけて座ってるような感じでしたね…😱

• 7月14日