※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

群馬県太田市で祝日の休日保育を利用した経験者いますか?育休復帰後、祝日は会社が休みで頼る人がいないため、休日保育を考えています。利用方法や倍率について教えてください。

群馬県太田市で日曜・祝日の休日保育を利用したことのある方、いらっしゃいますか?

育休復帰後、私も主人も祝日は会社が休みではありません。
私の両親はすでに亡く、義親も遠方のため頼る人がいません。

私の職場は時短などもなく、また子育てに理解のある上司ではないため、祝日のたびに休んでいたら居場所がなくなります😫
(というか辞めさせられます💦実際辞めさせられた人がいました)

主人と交代で休むつもりではいますが、どうしても休めない時があると思い、休日保育を考えています。

利用方法や倍率?等色々お聞きしたいです。
どうかよろしくお願いいたします!

コメント

りー

とりやまこども園さんの祝日保育を利用しています😀
理解のない職場辛いですね😥うちもそうです…

園に直接連絡をして必要書類を記入、用意して持参して登録してから予約を入れました(1か月前からとれるのですがやはり早めの方がいいです!)

見づらくくしゃくしゃで申し訳ないですが画像のように年間カレンダーを貰えます(4~3月)ので、先の予定もわかりやすくとても助かりました!

世良田さんは電話の時点で定員が在園児でほぼ埋まってしまうかもしれないとのことで諦めました…😥

• ママリ

ママリ

本当に理解がないと辛いですよね…😫
    鳥山こども園さん、うちから一番近そうな所なのでとても参考になります、ありがとうございます!

やはり早めに予約入れないとなんですね💦在園児で埋まってしまう可能性も失念してて、甘い考えでした😭

予定表等もありがとうございます!
    とても参考になりました!コメントありがとうございました!

• 7月15日