※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃこまま
家族・旦那

愚痴です。吐かせてください。強いコメントはご遠慮下さい日曜日しか休…

愚痴です。吐かせてください。

強いコメントはご遠慮下さい



日曜日しか休みないし朝方から深夜まで
現場仕事だし大変なのもわかるから
とっても有難いと思ってます。

でも私もワンオペで上から目線の義母が
近所にいるくらいしか知り合いもいない
ですし

もうほんとストレスです。

仕事が、たまに早く上がれる時や
日曜日休みだったら時しか頼れないから
できる限り家にいてほしい

話を聞いてほしい

それ言ってもわかってんだからわかってないんだか

もう、何十回と話し合いました。

だけど変わらず…。

今月は毎週日曜日は休みだったけど
そのうちの2日は趣味でひとりでおでかけ。

私も一人でどこか行きたい。
カフェでもいいから一人でお茶したい。

完ミだからできるだろうけど
気になるんだろうから😭

今日、久々に早く上がれたのに
飲みに行くそうです。

もう疲れちゃいました。

だれかにわかってほしいです。
励ましてほしいです。


旦那は一応ごめんとは言いますが口だけ

これから帰ってきて飲み行くって
聞いてなんだか顔も見たくない

コメント

(^^)

うちも今日から三連休なのですが付き合いでゴルフからの飲み会、、、土日を楽しみに待っていたから辛いです😢

話だけ聞いてもらうだけでも違いますよね💦
そういう時に限って聞いてるの!?って態度取られたり😢

大人と話したいですよね、、、そんな時は支援センターに行きます✨
近くにありますか?

リエ

私は、そのくらいの時は毎日30分お休み貰ってました。30分だけは、1人で好きなことしてました。旦那と娘と別室で携帯いじったり、間食したりしてました。娘が泣いても、ウンチしても、旦那のみで対応して貰いました。数分でも良いから、ゆっくりしたいですよね。母親でも妻でもない自分に戻りたいですよね。

nyan゚・:,

ワンオペ育児辛いですよね。

私も1歳過ぎるまで、里帰りもせず、ずっと1人で娘をみてきました。

睡眠不足でイライラするし、慣れない育児と家事に追われて1人の時間も取れない。
望んで母親になったはずなのに、本当にしんどかったです。
でも、1番辛かったのは、今日その日あったことを話せる人がいない、共感したりする人が近くにいないこと。
話し相手がいない、孤独とか寂しさが辛かったです。

ねねさん、毎日お疲れ様です。
ワンオペ、本当にすごいことです。私は、母や地域の子育て広場なども出向いて、そこで話を聞いてもらったりで少し救われたことあります。

頼れる実家があれば、少し帰っても大丈夫だし、なければ、外に出てみてそういった場所を開拓したりも手です。
同じようにワンオペママさん沢山いるので、話す相手ができれば楽になりますよ^ ^

❤️いちご❤️

心のよりどころがほしいですよね。
短時間でも預けて、買い物できないんでしょうか?
短時間でも嬉しいですよね。

お仕事もしてるし、楽しみ欲しいですよね。
いつもご苦労様です。
頑張りましょうね。

ARY

私の旦那も現場仕事で大体が週一の休みです!
子どもは可愛いけど毎日毎日同じ生活で旦那の休みを楽しみにしてるけど趣味にあてられ結局一人で家事育児。
話しても携帯みてばっかで上の空😭
もう家族でいる意味がないんじゃないかって思うようになっちゃいました😔