※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぇりか
妊娠・出産

排卵日のような伸びのいいオリモノが極少出た時の症状について質問があります。粘液栓として正しい認識でしょうか?

いつもお世話になっております!
37w2dの4人目マタママです!

みなさんにお聞きしたいんですが…。
先程トイレに行ったら
排卵日のような 伸びのいい オリモノが極少ですが出ました。
調べてみても 出てきません…。
粘液栓かな?と思ったのですが、塊でもないし…。

これも粘液栓という認識でいいのでしょうか?
教えていただけると嬉しいです!

コメント

3児母

私も妊娠後期に出ました。
卵白のような伸びるオリモノですよね??
粘液栓なのかは分かりませんが、妊娠後期や出産前は出やすいと聞きました。

  • ぇりか

    ぇりか

    卵白のようなオリモノです!
    そうなんですね!
    上3人とも出なかったので なんだこれ!ってなって調べまくりました(笑)
    出産が近いんですかね?

    • 7月14日
  • 3児母

    3児母

    私も上2人はなかったです💦
    3人目で出たので調べましたよ(笑)
    でてからすぐ出産の人もいればまだまだ先の人もいるようで😓
    私の場合も38週くらいで出て予定日前日に出産しました‼️
    4人目さんだしもうすぐかもしれないですね😁

    • 7月14日
  • ぇりか

    ぇりか

    やっぱり調べますよね←
    そうなんですね!
    ちなみに 3人とも同じくらいの週数で生まれましたか?

    • 7月14日
3児母

1人目は予定日に出産で、2人目は妊娠高血圧に36週後半でなったので37週に入ってすぐ促進剤で産みました😓
3人目は予定日前日です。
『正期産 おりもの 卵白』で調べるといろいろ出てくると思います😊❤️

  • 3児母

    3児母

    すいません😭
    返信の仕方を間違えてしまいました💔

    • 7月14日
  • ぇりか

    ぇりか

    ありがとーございます!
    もいちど調べてみます(笑)

    • 7月14日