※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みお
その他の疑問

友達が遊びに来るとき、冷暖房つけないのはあり?なし?一軒家に住んでい…

友達が遊びに来るとき、冷暖房つけないのはあり?なし?

一軒家に住んでいる友人の家でたまに集まります。未就園児のお子さんがいます。
他の子はアパートや独身なので、必然的に毎回その子の家にお邪魔していますが、いつも冷暖房をつけていません(*´-`)

こちらが乳児を連れて行ったり、自分の子供が寒いと言っていても、無視してつけないです。

秋とかはいいのですが、先日子供が暴れて大人たちが汗だくで…
もうお邪魔できないね😅って友達と帰りに話して別れました。

節約されてたり、普段から日中あまりつけない方は、人が来てもつけませんか?
我が家は一軒家で、ずっと付けっ放しなのでやはりその子の家は快適じゃありません😓

コメント

初めてのママリ🔰

言いにくいところですよね😂💦
私もだいたいつけっ放しなので
暑いところに行ったら耐えれません😭💦

• みお

みお

言いにくいです😞事前に付けてない時点で…察してしまいます。

• 7月14日
ひぃー

普通になしですね。ましてや子供がいるなら熱中症になっても困るので節約で削る対象になりませんエアコン代は😂
っていう考えではない人とは価値観が違いすぎて友達になれません笑

• みお

みお

なしですよね。賛同ありがとうございます😌

• 7月14日
ぴ

この季節に冷房なしは死にます笑
でもつけるつけないはその家の自由なので、文句言うのは違うかな😂
集まる場所変えればいいと思います!

• みお

みお

その通りですね。今後は場所を変えます😌

• 7月14日

大人ならなんとか我慢できますが、子供がいるので来たときくらいはつけてほしいと私は思います(>_<")とくに暑い日は💦

• みお

みお

暑い日もですが、3月のまだ室内は冷えるとき…も辛かったです😢

• 7月14日

退会ユーザー

それはさむいですね。。
    逆の立場になっても、絶対つけます😭
    汗かいてたり寒くなってたら可愛そうですしね😅

• 7月14日
Kママ

人が来たら付けます😅
こんな暑い中、付けずにいると来た人に申し訳ないって思うので。

• みお

みお

人が来たら付ける、そうですよね😣ありがとうございます。

• 7月14日

考え過ぎかもですが、実は家に来られるのが嫌でわざと不快な空間にしてるってことないですかね?😅

• みお

みお

あり得ますね😂
    もう20年来の付き合いですが、そうなのかもしれないです😂

• 7月14日
k@!!

難しいですよね!
こればっかりは言いにくいし…

逆に友達が来たら、
寒い?暑い?と気を使うし
逆にお邪魔したらそうやって気を使ってくれます。でもそれが当たり前ではないですしねー。

暑い寒いって、人それぞれ違うからその方は暑くないのかもしれないし、
暑くてもクーラーが嫌いな人もいるから、何とも言えないですよね!
窓から入る風や扇風機だけで過ごされてる方もいるし!
その家のルール?があるから、嫌だったらお邪魔しないに限ります。
なので、冷暖房つけないのはありだと思います。

• みお

みお

その家のルール!納得しました。光熱費もバカにならないですよね!ありがとうございます😌

• 7月14日
おにおん

お客様が来るのにこの季節に冷房ナシはありえません。
熱中症になったら責任とってくれますか?
快適に過ごしてもらいたいですし。

• みお

みお

冷暖もですが、暖房も…つけない家庭なので物凄く暖かい格好、涼しい格好で伺います😅

• 7月14日
  • おにおん

おにおん

逆だったらどう思うんでしょうね…
    相手の立場で考えないと友達が離れちゃいますよね😒

• 7月14日
ミカ

普通に、今日も暑いねー!いっつもエアコンつけてないのー?って聞いてみたらいいんじゃないですか?^_^
そしたらお友達も、あっみんな暑いんだ!エアコンつけよーって思うかもですよ^_^
それでもつけてくれないなら、もういきません(笑)

• みお

みお

うちは旦那が帰ってくるまでつけない、私は汗かかない、お風呂も家族全員一斉に入る、勿体ないから!と言われました😅その家のルールなので仕方ありませんね。

• 7月14日