※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
妊娠・出産

妊娠中のお酒が飲めないストレスを感じています。お酒好きな方はどうやって乗り越えたか教えてください。

妊娠前からお酒が好きで、ビールを飲むのが至福の時で
特に日本酒好き!日本酒に合うおつまみを探して食べるの最高!わさびと日本酒のコンビ最強という私にとって、
今お酒を一滴も飲めない事がストレスです。しかもこの時期ビールをジョッキで飲めない事がストレスです。

お酒好きな方は妊娠中はどうやって乗り越えてましたか?
ちなみにノンアルコールビールはまずかった!

コメント

deleted user

飲みたい人はノンアルしかないと思いますよ💧

  • はる

    はる

    わかってるんですけど、みんなどうやって過ごしたのかなーって思い、仲間がいれば心の支えです😊

    • 7月14日
あっぷるぱい

同じくお酒大好きです😂💕
もう赤ちゃん授かった以上我慢の以外ないですね😂💦笑笑
ノンアルで誤魔化すしか(・-・;)…

  • はる

    はる

    ですよね!
    ノンアルコール慣れます。

    • 7月14日
みさ

私も禁酒禁煙カフェインレスと死にそうでした☠️
大袈裟かもですが嗜好品制限されるのは辛いですよね😭😭😭
とりあえず…耐えるしかなかったです
途中から悪阻でそれどころじゃなくなったのでお酒も煙草もコーヒーも忘れてました(笑)
ある意味悪阻ひどくて良かったのかもと、今では思います

  • はる

    はる

    そうなんですね。私は悪阻そこまで酷くないので、制限されてるのが辛いです。赤ちゃんの為と思い頑張ります!

    • 7月14日
海

私はビールすぎて妊娠前は毎日飲んでましたー!
本当にこの季節飲みたくて仕方ないですよね😭😭
私もノンアルビール飲みましたがやっぱり美味しくないですよね。。。
でも全く飲めないよりはと思い
ノンアルビールを繰り返し飲んでいたら少し慣れてきて、気紛らうようになりましたよ😭

  • はる

    はる

    そうなんですね!いい事聞きました!
    ノンアルコールビール慣れてみます!
    ありがとうござます😊

    • 7月14日
s

ノンアルでごまかすか、炭酸水でごまかすかですね。産後も母乳ならお酒飲めないですし。
ヴェリタスブロイっていうノンアルコールビール美味しかったですよー。

  • はる

    はる

    そうなんですね!ありがとうございます。探して飲んでみます✨

    • 7月14日
はるはる

ノンアルのハイボールはかなりお酒に近くて重宝してます🤣💓

4きょうだい(女女男男)♡ママ

炭酸水はどんなですか?

ママ

私もお酒大好き過ぎて、妊娠わかった瞬間にもう一年以上お酒飲めないのーって主人の前で大号泣しました😂笑
唯一のマタニティーブルーです😂笑

ノンアルコールのビール、白ワイン、日本酒全て試しましたがこれー!!ってなるのは有りませんでした…。
もともと飲料メーカーで働いていたのでジュースもどのメーカーも飽きて飲まないので、毎日お水しか妊娠中は飲んでないです。産後を楽しみに諦めてます😂この夏が憎いです〜

nao

私もビールと日本酒大好きです😊
日本酒はさすがに呑んでないですが、ビールや酎ハイは旦那が一缶開ける度に一口もらって呑んじゃってます!
私の母親も義母も妊娠中、少量は呑んでたみたいなので…💦
基本はノンアルか、最近はキレートレモンのスパークリングにハマってます😋🍋

空色のーと

私もビールに日本酒大好きでしたが、赤ちゃんができたと分かったらなぜかストレスなくやめてられました❤強いて飲むなら、オールフリーとかで我慢ですね!

ちなみに今はバンバン飲んでますけど(笑)

さおりん

こんなに暑いとビール恋しいですよねー💦
わたしはウィルキンソン炭酸にポッカレモン足らしてちょっと酎ハイ擬きにして飲んでます😂
でも、物足りないので早く飲めるようになりたいです!!

かれん

わかるっ、わかります(´;ω;`)
辛いですよね。。

食事選び=お酒に合うもの
イベント=お酒
でした(´;ω;`)

私はビールより焼酎派でしたが
スタイルバランスのハイボール味に助けてもらっています。
一番飲んでいる気持ちにはなりますが
やっぱり物足りないですね(´;ω;`)
まだまだながいですー。(´;ω;`)

はじめてのママリ

私もメッチャお酒好きで、食事もお酒に合うものを作っていました‼︎
夏にビール呑めないの…メッチャツラいです😂
でも、お腹の子に何かあってからでは絶対後悔する、妊娠期間は人生の中のほんの一部だからその間だけはノンアルで我慢しよう‼︎と言い聞かせて、いつのまにかノンアルに慣れましたよ(*^^*)
キンキンに冷やしたオールフリーが、今では大好物です♡笑

えーちゃん

私も毎日ビールだったので分かります😅💦
ノンアルコールビールをいろんな種類を試して、私はアサヒドライゼロが1番美味しかったです😳✨✨
昨日産科の先生からたまにのビール1杯なら大丈夫という話を聞いて、どうしても飲みたい時は飲もうかなぁと思ってます😋💕
子どもの影響のことを考えると心配ですが、ストレスも良くないと思うので我慢できる時はノンアルにしたいと思ってます😎😎