※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もんち
妊娠・出産

郡山市の病院で切迫流産、早産と診断され入院した方への手術や転院に関する相談です。頸管の状態や手術について知識を求めています。

郡山市の病院に通われている方で切迫流産、早産と診断され入院になった方いますか?
何週で頸管何センチで入院になりましたか?
シロッカー手術された方いますか?
今個人病院に通っているのですが17週で頸管が3.5センチの為、次の検診で更に短くなっていたら総合病院に転院&入院になるかもしれません。
両実家共に遠く、上の子もいるので長期的な入院は避けたく、色々調べたら頸管を縛る手術があると聞いてもしそれで流産、早産にならない可能性があるのならやってみたいなと思いました。
なにか知ってる方いらっしゃったら教えていただきたいです。
よろしくお願いします。

コメント

んば

回答になってなくてすみません💦
私も先々週15週の時に、子宮頸管3.5cmで同じようなことを言われました。
翌週16週の時には4.2cmになっており、問題ありませんね、とのことでした。

今は無理せず、頸管伸びていたらいいですね!

  • もんち

    もんち

    とんでもないです!コメントして頂きありがとうございます。
    伸びていたんですね( ;∀;)希望が持てます。
    外出せずとにかく1週間大事に過ごしたいと思います(^^;

    • 7月14日
とら丸

2.5切ったら入院って言われました!
私の話ではないですが、姉が早産になりやすい体質?みたいで
3人目をもんちさんと同じ理由で縛る手術してました!

結果的に約1ヶ月くらい早く生まれて来ましたが
特に入院にはならず、帝王切開で無事生まれました!
姉はもともと頚管の長さが短いみたいなので参考になるかわかりませんが💦

  • もんち

    もんち

    回答していただきありがとうございます。
    お姉さんが縛る手術されたんですね!郡山の病院でしょうか?
    私は円錐切除していて頸管は短いみたいなんです。
    2.5ですか(;o;)

    • 7月15日
  • とら丸

    とら丸

    郡山の西ノ内です!
    2人目が結構難産?で、ずっと医大に入院で大変だったみたいで💦
    西ノ内は多分紹介状ないと駄目らしく
    姉もやるかやらないか結構悩んでました( ̄^ ̄゜)

    • 7月15日
  • もんち

    もんち

    西ノ内ですか!やっぱり西ノ内でしかシロッカー手術はしてくれないのかもしれないんですね💦
    確かにリスクを考えると悩みますよね💦色々教えて頂きありがとうございました(^^)

    • 7月16日
ゆんゆん

一人目の時に、3センチ切って入院になりました!
シロッカーは、子宮頸管無力症の診断がつけばやるとこもあるみたいですが、あまり効果がないとされていることもあり、やらない方向で考えてる医師もいるようです!
今二人目妊娠中で、3.6センチで前より伸びましたが、まだ20wなので、どうなることやら。。
もう安静指示がでてるのですか?

ベルトとかしてますかね?私は今回は入院は避けたいなと思い、ベルトをし始めました😫骨盤の周りの筋肉がゆるく、閉めた方がいいとのことでつけてみたら、今回伸びたという感じです!
上の子いると、余計に不安ですよね😵

  • もんち

    もんち

    回答していただきありがとうございます。
    3センチ切って入院ですか(;o;)
    やはり5ヶ月位の時ですか?長く入院されたんでしょうか?
    私は一人目34週で2センチ切り37週まで入院しました。
    今通ってる医師にも縛る手術もあるけどあまり今はやらないんだよねーと軽く流されました。
    でも少しでも入院しなくても早産にならない可能性があるのなら安心のためにもやりたいなと思っていて…
    今は次の検診まで自宅安静中です( ;∀;)
    ベルト一人目の時にトコチャン2を購入し外出の時には付けてたんですがやはり上の子を追いかけたり抱っこしたりで動きすぎていたのかもしれません。
    ゆんゆんさんも二人目で前より頸管が長いと聞き、二人目だから早く短くなるということもないのかなと少し安心しました。

    • 7月15日
  • ゆんゆん

    ゆんゆん

    前回は、32wとかですかね!逆子だったため、退院もできず、出産終わるまで入院でした💦なので二ヶ月近くですね😭

    そうですよねー。私も縛りたいと思ってるんですが、でも結局その縛るにも、リスクがあったりしますし、縛っても結局安静指示など多いみたいです😵
    一人目ですら入院辛かったのに、今度は子供にも辛い思いさせてしまうし、不安で仕方ないですよね( ; ; )
    抱っこせざるを得ない時もたくさんありますし、しないのも可哀想だしって感じですよね!

    二人目の今の時期は4.2センチはあったので、今の方が断然短いです!
    9wの時点で、3センチと言われてました😨それが伸びてって感じなので、すぐ短くなるのを考えるとすでに危ない感じです。。。
    でも、安静指示はでてません、、いずれ入院になるけどねーとか言われましたが😨
    ほんと病院によってですよね!
    いまは、安静にできてますか?

    • 7月15日
  • もんち

    もんち

    出産終わるまで入院て辛いですよね💦
    そして今2ヶ月入院は出来ないですよね…恐い!
    確かにリスクはあるみたいですが二人目縛って安静にならなかったという方もいるみたいで…
    今は三連休なので夫に午前中子供を遊ばせて来て貰って家事くらいしかしてないのですが明日からはほぼ一人で育児なので(保育園も行ってません)どうなることやら…

    • 7月16日
  • ゆんゆん

    ゆんゆん

    そうですねー!でも、今回は、二カ月より長くなりそうで怖いです💦

    そうなんですよね、縛っても入院してたりとかもあるし、縛ることでのリスクもあるしで、、😨

    結局平日は一人でやるしかないですよね。私も同じです😫
    個人病院はどちらに行かれてますか?

    上の方へのコメントみましたが、円錐切除してるんですね!私もしてます。。やっぱり、短くなっちゃっんだなーという感じですよね。

    • 7月16日
  • もんち

    もんち

    2ヶ月より長くは(;o;)普通の分娩時の5日間位の入院で終わりたいですね…
    病院はあべウィメンズです。1番近く一人目も里帰りまでお世話になったので安心かなと思ったのですが総合病院に早めに移動した方がいいのかなと思いました。
    円錐切除されてるんですね💦勝手に親近感です( ;∀;)
    していても切迫ならなかったって人もいるみたいですしね💦そうなりたかったです…

    • 7月16日
  • ゆんゆん

    ゆんゆん

    本当にその5日とかでも嫌なのに、辛すぎですよね!😫
    あべなんですね✨私も子宮頚がんの検診とかはそちらにいってます!
    どちらにせよ、総合病院にうつりますもんね💦あべ先生細かいから、そこでも安心な気はしますけど、入院とかなると結局病院変えなきゃですしね。。

    そうですねー。体質もあるんですかね( ; ; )
    完全に安静指示出されたわけじゃないし、どこまで動いてていいか迷います😨

    • 7月16日