※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けーたろー
妊娠・出産

臨月になってから黄色いおりものが増えて、かゆいことも。ウォシュレットが手が届かず、拭き残しが気になる。膣に大腸菌がついてかゆいのか心配。

前からなのですが臨月に入ってよりおりものが多くなってます。その、おりものの色がいつも黄色なのですがみなさん何色ですか?
たまーにほんのりかゆい時もあります>_<

そして汚い話ですが…
ウンチをした後ウォシュレットを使いますか?
前からは手が届きずらくて、後ろからだとなんか拭ききれてなくて…>_<

それが原因で大腸菌とかが膣についてしまってかゆいのか?とか色々考えてしまってます。

コメント

★☆みぃちゃん☆★

こんばんは☆
私も臨月の頃おりものが多く、黄色っぽかったりしました(^-^;
かゆみもたまにあったので、カンジダかも?と思い検診の際にその旨を伝えたところ、出産に向けておりものの量が増えるのは自然な事なので、こまめにシートを替えたり下着をかえして清潔にして下さい!!との事でした(*^-^*)
大腸菌?とかはよくわかりませんが、有り得るとしたらやっぱカンジダかな?!
気になるなら診てもらった方がいいと思います☆
もうすぐ赤ちゃんに会えますね(*^-^*)頑張って下さい!!

あーこにっく

初めまして!
私も臨月に入ってからおりものが若干黄色くなりました。
かゆみもたまにあって心配になり、検診時におりもの診てもらいましたよ(^^)とくに問題なかったです!
ウォシュレットもよく使います。
いつも拭ききれなくて気持ち悪いので使用してますが、影響どうなんでしょうね⁇💦
便が付着してるよりはましかなぁとも思うんですが、、(>_<)
ちゃんとした回答になってなくてごめんなさい💧