※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
candy dog
妊活

加藤レディスクリニックでの採卵後、激しいお腹の痛みがありました。これは生理痛でしょうか?ピルの影響でしょうか?

みなさんこんにちは😊
現在加藤レディスクリニックに通院しており、採卵後12日間のピルが処方されて、おととい全てのみ終わったのですが…
今朝エアコンでお腹が冷えたのかお腹が痛くなり、大きいのをしていたのですが、痛みがやむどころか、どんどんどん痛くなるのです💦
子宮あたりが猛烈な痛みでトイレからは出られず、床に汗が落ちるくらい冷や汗が止まらず、Tシャツがべちょべちょになるくらいの痛みです。
このレベルの痛さは、卵管造影検査以来です。

旦那さんに頭痛薬を持って来てもらい、なんとか一口水を飲み。。それから20分後くらいでしょうか?治って来ました。

これは生理痛だと思いますか?

いつも生理痛はそんなに酷い方ではなく、腰や恥骨がジンジンしたり、お腹がドンと重く、あぁ
痛いな…動きたくないな。レベルです。

仕事とか全然大丈夫でした。
知り合いに毎月酷い生理痛で2日目は必ず休む子がいたので、こんなに痛い生理痛もあるのかも!と思い質問しました。

ピルのせいですかね?

コメント

deleted user

多のう胞でプラノバール(ピル)を飲んだことがあります。強い腹痛などあったら連絡か受診してくださいと薬剤師さんに言われた事がありますよ。

  • candy dog

    candy dog

    コメントありがとうございます😊
    お腹が冷えたせいでひどい腹痛になったのか、生理前痛なのか判断できなくて💦

    • 7月14日