※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこみ
ココロ・悩み

お店で買い物をして、お釣りがないまま間違えて支払いをしてしまい、後で罪悪感を感じています。店員に誤りを指摘すべきか悩んでいます。

ただの独り言ですすみません…
本当に自分のお人好し、というか発言力のなさにがっかりしてます…⚡️

旦那の友達がアパレルの店長をしていて、有難いことにいつも割引して下さっています(>_<)
今日も買い物をして、お会計が6100円だったのですが、11000円出したんです。
しかしながら、話しながらの会計で1万円と5千円を間違えたみたいで、お釣りなしでレシートだけ返ってきました。
そこで、さっき1万円と千円出しました!といえば良かったのですが、もう私が1万円出した証拠なんてないし、いつも割引してもらってるのに、、と言い出せずに店を出てしまいました。。
私が言わなかったことで、きっと今日のレジ合わなくて大騒ぎになるだろうなぁ…申し訳なさすぎる……
今になってすごい罪悪感が半端無いです…

コメント

お店に電話してはどうですか?

• ぽこみ

ぽこみ

そうですね、勇気を出して言ってみます(>_<)

• 7月14日

今から電話とかで言えないんですか?

• ぽこみ

ぽこみ

そうですね、それが一番いいですね(>_<)

• 7月14日

今から連絡したら良くないですか?
財布見たら金額合わないんですけどもしかして間違えたかもって言えば確認してもらえますよ。

• ぽこみ

ぽこみ

そうですね…そうします!

• 7月14日
あおい

いいにくいですよね(´;ω;`)
しかもいつも割引してくれているとなると余計、、。

私もそうゆうの言えないです。

もしいいにくいなら旦那さんに話して旦那さんから言ってもらったらどうですか?( ¨̮ )

• ぽこみ

ぽこみ

そうなんです…ああぁその場でいえばまだ良かったのに!自分のバカ!(;_;)って感じです…
    今旦那に言って連絡してもらいました(;_;)申し訳なさでホント悲しいです…😭

• 7月14日
  • あおい

あおい

すごくぽこみさんの気持ちわかります(´;ω;`)!
    優しい旦那さんでよかったです( ¨̮ )

もう二度といかないならいいですが、旦那さんの知り合いとか、また服を買いにいくことも考えるとなかなか言えないですよね( ˟_˟ )

でも旦那さんに言ってもらえてよかったです*ˊᵕˋ*

• 7月14日
  • ぽこみ

ぽこみ

優しい言葉をかけて下さってありがとうございます(;_;)
    連絡しなきゃなのは勿論わかるし、それが一番とわかっていても、次顔を合わせるのが気まずすぎて…⚡️😭
    とにかく旦那に感謝です…(;_;)

• 7月14日
ぽん

言っといた方がいいと思います!

後々お店閉めた後、レジの中のお金に誤差が出てくるので😩💦

• ぽこみ

ぽこみ

言いました!ありがとうございます!
    やっぱり浮いてたみたいです😭💦

• 7月14日