※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
racoママ
妊娠・出産

入院中に夫が夏休みを取るか、保育園休みに合わせるか悩んでいます。帰宅時間も考慮していますが、義母にも頼むことに不安があります。

来月出産予定です!1人目帝王切開だったので2人目も帝王切開で入院期間が9日間になるのですが、お盆期間中保育園がお休みというかなるべく家でという感じなので家で娘をみようと思っていたのですが最近お腹もますます出てきたせいか日常生活を送るだけで疲れます。笑笑 旦那の夏休みを8月後半の入院期間中にとってもらおうと考えていたのですが保育園行かない期間に夏休みを取ってもらった方がいいのかなとも考えるようになりました(*_*)でも入院中旦那が面会時間に間に合うような時間に帰宅するわけでもないので入院中の洗濯物など義母に頼むのもなーとも思っていてすごく悩んでいます(*_*)コメントお待ちしてます^ ^

コメント

はじめてのママリン

私も二人目がお盆ごろに帝王切開です。
それ悩みますねー😅
お盆期間はお義母さんはお忙しいのでしょうか。家に来てもらってお子さんの相手をしてもらうとかは無理そうですかね。それか、保育園が完全休みというわけではないなら、預けちゃうかですね。毎日2歳の子の相手はしんどいですよね💧
あとは病院にコインランドリーはないですかね。

• racoママ

racoママ

遅くなってすいません💦2歳の相手結構大変ですよね!しかもイヤイヤ期入ってきたのか普通に喧嘩します。笑
    お義母さんや義姉に相談して旦那の家族にお盆は協力してもらう形にしようかなと、、保育園もお金払ってるから預けていいんですけど先生の休みに協力お願いします的な事言われたらなんか預けずらくなっちゃって😂💦💦

• 7月15日
ゆん

個人的経験談ですが
子供が産まれると
上の子とじっくり接する時間も
なかなかとれないので
お腹が出てきてしんどいとは思いますが
上の子と2人最後の時間と割り切って
2人で過ごすのも良いかと☺️

入院中は逆にパパと上の子と
2人の時間と割り切れば
らこさんも入院中ゆっくり
産まれて来たお子さんと過ごせると思います☺️

退院してからは2人の子供で
ゆっくりする暇もないので😂

出産頑張ってくださいね🙏

• racoママ

racoママ

遅くなってすいません😣やっぱり上の子と接する時間減りますよね😫💦最近抱っこもしてあげられなくてパパに抱っこ凄くせがんでいるので申し訳ないです(´;Д;`)お盆中は旦那の家族に協力してもらって自分自身も娘との時間大切にしたいと思います!ありがとうございました😊

• 7月15日