※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みおママ
子育て・グッズ

昨日、旦那の実家に娘を連れて行ったら、犬に舐められて心配。誰も理解してくれず、病院に行くべきか悩んでいます。

昨日投稿したものですが、先程3時間くらい近所の旦那実家に娘を見せに行きました。
前々から連れて来いと言われており旦那も連れて行かないのはおかしいと言っていたため。
やはり言ったけどイヌは娘に飛びついて来るし手や足など舐めまくり。旦那は笑って大丈夫だよ。で終わり。
義両親もイヌは赤ちゃんを認識するし噛んだりしないから大丈夫と。私の意見を聞いてくれる人なんていなくて手洗いもせず犬に舐められた手で娘を触り手を握り気が狂いそうで途中から涙が出そうになりこらえました。。
旦那にアタマが痛いから今日は帰ろうと言ったがまだ2時間だよ?早すぎるから3時に帰るよと言われてしまい粘りました。
私がおかしいの?病院にいくべき?
誰もわかってくれない、私の身体や精神面に耳を傾けてくれない。もう涙しか出ない

コメント

ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

嫌な気持ちはわかります
涙が出そうになるぐらいなら私は行かないです
旦那と子供だけ行ってきてもらいます
嫌なとこ見なくていいように

  • みおママ

    みおママ

    行きたくなかったですが、旦那と2人だけで行かれたらもっとどうなってたか分からないしとても不安で行ってしまいました。。私のミスです。

    • 7月14日
ᙏ̤̫❤︎

めちゃくちゃわかります!
うちの義実家にも犬がいて
すごい息子に近寄ってきます。
義母も義祖母もトイレ後
手も洗わないしその手で息子を
触ったりするので本当にイライラして
泣きたくなります😭
あたしはなるべく距離置くように
旦那が休みの日は自分の実家に行くようにしてます!
義実家には申し訳ないですが😅

  • みおママ

    みおママ

    手を洗わないのっておかしくないですか?あり得ないです。
    まだ2ヶ月なのに、、
    私の実家に行くと旦那が嫌がるんです。自分の親ばかり会わせてるって。

    • 7月14日
るるる

気持ちめちゃくちゃ分かります!!!!
私の旦那の実家も犬飼ってて
そのワンちゃんはビビリなんで
あんまり警戒してないんですが、
義母は近くの動物病院の看護師...。
義実家と我が家も近くて
散歩ついでに犬連れてきます😓
それも大型犬...🐶
一歳半の息子が目の前にいると
ちょうど犬の顔が目の前にあり
この前夕飯時に顔中ベロンベロン
されて息子の顔がベトベト。
流石にその時は
笑えなかったです🙄笑

以前私がおらずに旦那と息子の
2人の時にもこの大型犬に
義母が会わせたそうで...
知らない所で会わされるのも
嫌です...😂
義母は悪い人ではないんですが
そういうところが苦手です😅

できるだけ私は義実家に自分から近づかないようにしてます(笑)

  • みおママ

    みおママ

    私も自分からは近づかないですが旦那が娘を会わせたいみたいで行かざる得ないんです、、
    犬に舐められるなんて身震いがするし思い出すだけで泣けてきます
    犬だから飛びつくのでかばったら私の腕がミミズ腫れに引っかかれました。
    娘は無事ですが、義両親は大丈夫だよー神経質すぎって連呼でだめでした。
    私が守らなきゃいけないのに守れませんでした。強く言えなかったです

    • 7月14日
  • るるる

    るるる

    みおママさんの腕がミミズ腫れになるってけっこうな強さですよね😢そんな感じで生後2ヶ月の娘さんにとびつかれたらって思うと怖いですよね...。
    義両親はどうしても強く言えないですよね😓
    旦那さんに親に言ってもらえるように説得できませんか?💦

    • 7月14日
  • みおママ

    みおママ

    先程バトルして言いましたが、犬は赤ちゃんだって認識してるから大丈夫だ!と言われ聞く耳を持ちません。
    私の親から言ってもらうよう頼みました( ; ; )

    • 7月14日
  • るるる

    るるる

    認識してるしてないの問題ではなく、力ももちろん強いですし、何より舐めらたら衛生的に気になりますよね…。言い方悪いですけど獣なのでいつ何が起きてもおかしくないですし😢女の子なので後に傷が残るようなケガさせられても「お前ら責任取れんのか!!!」ってなりますよね😢
    口悪くてすいません💦💦

    ご両親に言ってもらえるなら
    それがいいと思います😭
    何が起きてからでは遅いので😭

    • 7月14日
  • みおママ

    みおママ

    何かあったら産んで返せないし責任取れないですよね!( ; ; )
    母親は私なのに私の意見が聞いてもらえないのは辛いです
    義両親が憎いです、大嫌い。
    義両親は育児にも口出しがあるので耐えられません。実の両親に助けを求めてしまいました( ; ; )

    • 7月15日
  • るるる

    るるる

    育児にまで口出ししてくるんですか😡それは嫌すぎます😭
    でもみおママさんは偉いです!!
    私なら子ども連れて実家帰ってるかもです......💦笑

    • 7月15日
  • みおママ

    みおママ

    毎晩私が不安定で泣きすぎて限界で今朝暴れ散らしてブチ切れました。笑
    義両親は私がいないところで悪口や育児に口出しがすごいです。
    義実家に行ったら悪口聞こえてしまい幻滅しました。

    • 7月15日
  • るるる

    るるる

    本当におつかれさまです😢
    義両親がそんなにひどい人なら
    旦那さんは味方になってほしいところですよね😭

    • 7月15日
  • みおママ

    みおママ

    ありがとうございます😣👍
    かなりストレスだったみたいで母乳が止まってしまいました、、
    先程から少しずつ張ってきた感じがありホッとしましたが以前のように戻るか心配です。。

    • 7月15日
  • るるる

    るるる

    ストレス溜めるの母乳にわるいですもんね😢

    • 7月17日
  • みおママ

    みおママ

    リフレッシュするようにします( ; ; )
    長々と愚痴にお付き合いしてもらってありがとうございます😣💕

    • 7月17日
かか

おつかれ様でした。

私だったら文句を言って、今後子供連れて行かないです!
旦那さん無神経すぎますね。

確かに顔見せてあげない訳にはいかないけど、まだ2カ月なのにアレルギーとか出たら?

自分がみおママさんの立場だと考えたら、腹たちます😤

  • みおママ

    みおママ

    旦那に帰宅後、犬がいない別室にしてほしいと言いましたがダメだ。と言われ聞いてくれません
    私が母親なのに義両親も旦那も聞いてくれないです。
    実の両親に相談をし、旦那に直接私の親からのお願いとして向こうの親に言うよう話をしてくれるそうです。
    私が母親なのに、自分の父母に頼り言わせるなんて母親失格です、、

    • 7月14日
  • かか

    かか

    母親失格じゃないですよ。
    ちゃんと娘さんを思って意見述べているのだから、自分をあまり責めないでください🙂

    男の人ってそうゆうの、理解に欠けてたりするんで、いざ何かなった時に後悔するんだと思いますよ。
    もう少しお子さんが大きくなってからにしてほしいですね。

    • 7月14日
  • みおママ

    みおママ

    話し合う体力、気力もなくなり疲れてしまいました。。
    私の味方はいないんです、、
    まだ2ヶ月ってことを理解してほしいけどダメなんです。辛い。。

    • 7月15日
  • かか

    かか

    わかります。喧嘩するって、かなり精神的にも体力もなくなりますよね💦
    他の方への返事見たんですけど、母乳も止まっていたとか?
    重症ですよ。今回は犬と義実家ですがそれ以外にも、不満なりあるんだと思います。
    息抜き出来てますか?煽る訳じゃないですが2カ月でそんな感じだと今後の生活が心配になります。

    • 7月15日
なな

私犬飼ってますがそれでも舐められたりするの嫌だから生活する部屋わけてます💦
飼ってる私ですら嫌なんですから飼ってないみおママさんはすごく嫌だと思います( ; ; )
私は義理の両親がケンタッキー食べた手で子供を抱っこしたりするのに気が狂いそうでした😭ウチの犬を触った手で子供を触ろうとしたり、、ほんとに嫌ですよね( ; ; )

  • みおママ

    みおママ

    犬は猫とちがって飛びつくので怖いです。義両親は犬と新生児を同じ部屋で過ごし育てていたので抵抗がないみたいです。
    かなりのストレスだったのがめまいが止まらず横にならせてもらってます。。

    • 7月14日
みっきー

おかしくないですよ!!普通そう感じてしまうと思いますよ!!
わざわざ我慢して早く帰ることまで提案したのに😭
多分気持ちおさまらないと思いますが、、とりあえず旦那にはキレていいと思います😭
帰ったらとりあえず娘さん拭いてあげてください😭

  • みおママ

    みおママ

    キレる気力もなくなりただ涙しかでません、頭痛耳鳴りめまいで今は別室で横になってます。子供居なければ離婚してますがやはりまだ決心がつかずはっきり言えない自分がいます。。

    • 7月14日
おのママ

同じ立場なら、義実家誘われる日に実家に帰りますね(◞‸◟ㆀ)
汚いところへ連れて行きたいくないです(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )ƅ̋うちも義実家狭くて夏場もクーラーあるのに付けない謎の主義なので、いつも玄関止まりで、上がったのは1回だけです(◍´ᯅ `◍)
義両親には自宅に来てもらうか、出先で会うようにしてもらっています(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )ƅ̋
まだ生後2ヶ月なのに…旦那さんももう少し分かってほしいですよね(◞‸◟ㆀ)

  • みおママ

    みおママ

    今日は気温37度ある昼間に行きましたがクーラーが効いてなくて怒りしかありませんでした。
    まだ2ヶ月なのに旦那がまず理解してくれないのでどうにもならないです。
    離婚したら楽になるのかな、、

    • 7月14日
  • おのママ

    おのママ

    自分の実家だと、旦那さんも遠慮しないし、長居も構わないと思っているのでしょうね(◞‸◟ㆀ)保冷剤必須で出かけるしかないですね(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )ƅ̋

    • 7月14日
  • みおママ

    みおママ

    そうなんでしょうね( ; ; )
    娘はなぜかぐずりがひどくて寝ません(・_・;子供なりにストレスだったのかな?😣

    • 7月14日
  • おのママ

    おのママ

    ママがストレスと感じることは、子どももストレスと感じるようです(◍´ᯅ `◍)1番いいのは、義実家さんがちゃんと掃除して、お嫁さんとお孫さんが行きたくなる家にすることです(✩´꒳`✩)旦那さんから言ってほしいものですが…(◞‸◟ㆀ)

    • 7月14日
  • みおママ

    みおママ

    子供なりにストレスだったみたいで夜泣きがいつもよりひどくて今だに寝ません(・_・;犬も吠えたり舐められたり本人も驚いて悪い刺激だったみたいです。。
    旦那は頼りにならないし義母に言えないと思います( ; ; )性格きついので口で負けちゃいます(・_・;

    • 7月15日
  • おのママ

    おのママ

    なるだけ行かないようにするしかないですよね…(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )ƅ̋

    • 7月15日
  • みおママ

    みおママ

    なるべく行きません( ; ; )
    ほんと義両親大嫌い。

    • 7月15日