※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kanna
子育て・グッズ

喉越しのいいものや滑らかなものしか食べてくれない夏バテぎみの息子に…

喉越しのいいものや滑らかなものしか食べてくれない夏バテぎみの息子に、皆さんなら何を食べさせますか?😢
思いつくだけ教えて下さい。(ちなみに1歳7ヶ月です)
食欲ないときにこれよく食べてくれたよ~とか、
これ作ったよ~とか、こう乗り切ったよ~とかいうのもあったら教えて欲しいです。
いよいよ冷奴とか茶碗蒸し、卵豆腐、うどん、おやつのゼリー、プリンくらいしか食べてくれなくなりました...。
お茶漬けは今夜試してみます😊

• kanna(生後7ヶ月, 1歳8ヶ月)

コメント

t

今日のお昼はひやむぎで、つゆにレモン絞ってあげたら沢山食べてくれました☀️

• 7月14日
まる

まる

うちの場合は
朝あまり食べない時はヨーグルトorゼリー、そしてバナナと豆乳です🙂
お昼や夕飯だと調子悪いと固形物を食べるのを面倒臭がる?時があるので
鶏ミンチと卵と少し生姜を入れて雑炊にするとペロリと食べたりします🙂🌟
あとは大好物のトマトや納豆を合間で食べさせて他のおかずやごはんを食べさせる事もあります😅

• 7月15日
kanna

kanna

回答ありがとうございました(*ˊ˘ˋ*)。♡:*°
ひやむぎも雑炊も試させていただきます😊👌🏻

• 7月15日

「子育て・グッズ」に関する質問