※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayapanpi
妊娠・出産

初めての個人病院での出産後、二人目は大きな病院で直接受診可能です。子どもの入院費については助成の可能性があります。

初めて妊娠した時産みたい病院が個人病院でしたが、受診し血液型がRH(➖)だと大きい病院でないと産めないと言われ紹介状をもらいました。
二人目妊娠した時には、出産した大きな病院へ直接行っていいのでしょうか?
紹介状などないので高いですかね?どうしたらいいんだろう?😭

あと、産んだ時子どもも入院扱いになり私がRH(➖)だから?子どもの入院費も払ったのですが助成の紙を持っていったらお金返してもらえたのですかね?😂💦
今ごろ気づきました😱⚡️

コメント

ゴロぽん

お子さんが小児科入院になってたら保険適用なので確定申告ですね😃

• ayapanpi

ayapanpi

もう2年も前なんですができるんですかね?😫

• 7月14日
  • ゴロぽん

ゴロぽん

全部領収書が残っていて、10万以上、
    5年までさかのぼれだと思うのですが…🤔
    確定申告 期限で調べてみてください😃

• 7月14日
さくら

お金については分からないのですが、大きい病院に行きたい場合は近くのお産のしてないレディースクリニックで紹介状書いてもらえましたよ😊

かもあ

個人病院で妊娠検査してもらって、紹介状もらって大きな病院に行ったほうがスムーズかなと思います😄

たぶん助成の紙を持っていったらお金返ってきたかもですね。うちの子も産後入院しましたが、退院後助成券持っていきました。

• ayapanpi

ayapanpi

わかりました!ありがとうございます🌻

もう無理ですよね😱💦2年も前だから😭

• 7月14日