※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
妊娠・出産

卵黄嚢が2つで、胎芽は1つ。心拍は確認できるが成長停止。流産の可能性で不安。何度も質問しています。

卵黄嚢が2つで、胎芽は1つだった方いらっしゃいますか??
リング状の卵黄嚢2つの間に赤ちゃんがいて、心拍は確認できていますが、赤ちゃんの大きさが変わらずです😭
先生に流産になるかもと告げられ不安で何度か質問してます💦
何度もごめんなさい(T ^ T)

コメント

memeko

私は以前に卵黄嚢二つで胎芽が一つの赤ちゃんを授かりました。
後に先生には双子ちゃんだったのかな?と言われましたが、私の場合は、胎芽が育たなくて、流産になってしまいました。
片方が育たず、道ずれのようになったのかなと今思います。
これは私の場合なので、不安を煽ってしまって申し訳ありませんが、無事に育つように祈っています。

• R

R

そうだったのですね。。。
    残りの母ちゃんは手術されたのですか??

• 11月27日
  • R

R

間違えました💦残りの赤ちゃんは手術されたのですか??です😣

あと、私は残りの1人の赤ちゃんは、先週から大きさが変わらずでした。そのような事ありましたか??

• 11月27日
memeko

卵黄嚢の一つは胎芽があり、もう一つは胎芽があったのかなかったのかはわかりませんが、胎芽のある方は大きくならず、そのまま、二つとも稽留流産でした。

• R

R

二卵性だったのですか??
    私は一卵性で一つの胎嚢の中に、卵黄嚢が2つありました。

• 11月27日
  • memeko

memeko

卵黄嚢が二つです。一卵性。ただ、双子かどうかは先生も分からずで、多分とのことでした。卵黄嚢が二つあるから、双子だったのかもと言われました。そして双子だと、どちらかがうまく行かないと道ずれにしてしまうとのことで、心音のあった見えていた胎芽は小さいままで、大きくなってないねと言われ、手術しましょうかとなりました。

• 11月27日
  • memeko

memeko

rinさんと同じ状況でした。

• 11月27日
  • memeko

memeko

ややこしく書いてしまいましたが、胎嚢は一つで、胎芽が1人と卵黄嚢1つが始めは見えていたのですが、次行くと胎嚢1つに対して卵黄嚢が二つあることがわかり!しかし、胎芽は1人しかみえず。。心拍があったけど大きさが変わらずのままでってことです。

• 11月27日
  • R

R

全く同じ状況です!
    私も先週までは卵黄嚢1つ、胎芽1つで順調だったのですが、昨日いきなり卵黄嚢2つと言われました💦
    道ずれが多いんですね。。。
    頑張って育ってくれることを信じています(*^^*)
    ありがとうございました!

• 11月27日
  • memeko

memeko

これはあくまで私の場合なんで、ストレス溜めず暖かくしてくださいね😣育ちますように!!

• 11月27日
  • R

R

お辛い経験をお話しくださいありがとうございます。
    思い出させてしまい、申し訳ありません💦
    ありがとうございました💓

• 11月27日
ぱんだ

わたしも卵黄囊は二つで
胎芽はひとつでした
双子の可能性あると言われて
経過を見ていきましたが
1つはダメでもう一つは
今いる息子です!
きっと双子だったのかなーって
思ってます

主さんの子は
育つといいですね( ´•௰•`)

• R

R

私は見えている残りの1人の心拍確認できてますが、先週から大きさが変わらずでした...
    もしかしたらダメかもと言われていますが、そのような事はありましたか??

あと、赤ちゃんは1人で成長されたという事ですが、残された卵黄嚢のうち一つは産まれるまでありましたか?

• 11月27日
  • ぱんだ

ぱんだ

それは言われませんでしたよ!
    もう一つは自然となくなりました!

• 11月27日
  • R

R

そうなんですか!
    私も残りの赤ちゃんが、元気に育ってくれることを信じています(*^^*)

• 11月27日
memeko

道ずれなので、二つとも稽留流産で手術しました。痛みと悲しみで当時は辛かったですね。

• R

R

そうでしたか。辛かったですよね。。。
    残りの1人は、成長止まってしまったという事ですよね?

• 11月27日