※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y☆t
妊娠・出産

妊娠中に扁桃腺と咽頭炎でお薬を飲んだ方がいます。医師の処方で、赤ちゃんにも影響がないことを信じて飲んでいます。同じ経験の方はいますか?

妊娠中、何か病気にかかり、やむを得ずお薬を飲んだかたいらっしゃいますか?
もちろん病院の先生が妊娠中だとわかっていての処方です。

私は扁桃腺と咽頭炎を患い、最初は薬なしで耐えてたのですが、激痛のため再度耳鼻咽喉科へかかると、このまま炎症がすすめば入院してもっと強い薬を点滴することになるとのこで、アモキシシリンカプセル250を5日間飲むことになりした。
薬は怖いですが、先生を信じて飲まないと私自身が激痛で食事もとるのがむずかしく体がダメになり、赤ちゃんにも良くないので飲むことにしました。
もう、赤ちゃんに影響がないことを信じるしかないと涙流しながら飲んでいます。

同じような方はいらっしゃいませんか?

コメント

ママ頑張ってます

1人目の時も2人目の時も飲んでました

1人目の時は喘息の薬と食中毒になりその薬

2人目の時は肌荒れが酷くてその薬と鼻に膿が溜まってその薬と喘息の薬飲んでましたが

なんも影響ないです!
先生も影響ある薬は出さないと思いますよ

でもやっぱり私も1人目の時薬飲むの抵抗があり心配でした

• y☆t

y☆t

貴重なご意見ありがとうございます。
    すごく不安で涙しておりましたので、少し安心しました。
    ありがとうございます。

• 7月14日
あや

妊娠初期に喘息になり、薬をのみましたよ。
時間がかかってもいいからなるべく薬を飲まずに治したいと言うと、赤ちゃんの為にも処方された分をしっかり飲んで治してと言われました。
でもやっぱり不安で、処方薬をネットで検索したり喘息で妊娠されたかたのブログを見たりしていました😅
結局、処方薬を信じて治す方が、赤ちゃんの為にもいいと思います。
赤ちゃんも一生懸命生きているので、薬を適切に飲んで早く良くなってくださいね😊

• y☆t

y☆t

私も同じことしていました。
    やはり不安でした。
    でもみなさんの意見を聞いて少し安心しています。
    ありがとうございます。

• 7月14日
みーちゃん

マイコプラズマ肺炎にかかり、抗生物質を飲んでいました💦
赤ちゃん元気ですよ👶

• y☆t

y☆t

少し安心しました。
    ありがとうございます。

• 7月14日
ぽこ

妊娠性エプーリスになって除去する簡単な手術をしました💦
その時、抗生物質と痛み止めを飲みました‥私も嫌でしたが、手術するのに必要な薬でしたし、先生を信じて飲みました!
赤ちゃんに影響なく元気に産まれましたよ!
お大事にしたください🍀

• y☆t

y☆t

先生を信じるしかないですね、赤ちゃんのためにも。ありがとうございます。

• 7月14日
さらい

かぜ、逆流性食道炎←内服薬
敗血症←これは抗生剤点滴

• y☆t

y☆t

ありがとうございます!

• 7月14日
マサラタウン

2人目妊娠中にインフルエンザになり、タミフルを服用しました。
内科の先生には、熱を下げた方が赤ちゃんも辛くないから、との事でしたよ。
そんな2人目君はむしろ1人目君よりも発育良さげでムチムチです。
不安だとは思いますが、先生も妊娠中だと分かって処方して下さってるはずです。
お大事になさって下さいね。

• y☆t

y☆t

安心するお言葉ありがとうございます。薬をのみ、ようやく少し回復してきました。ありがとうございます!

• 7月14日