※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おこめ
妊娠・出産

妊娠5週1日で大量出血と症状があり、6週5日に陰性が出た場合、化学流産の可能性が高いです。胎嚢確認ができていない場合、再度産婦人科を受診することをお勧めします。

妊娠5w1d目に胎嚢確認できず、生理より多い大量出血
めまいに腹痛。
それから約5日は普通の生理と同じ量の出血
6w5dにクリアブルーをして陰性
これは化学流産をしたって間違いないでしょうか??
産婦人科から胎嚢などがちゃんと流れてるか確認するって言われたのですが
胎嚢確認をできてないのに言われ、もしかしたらまだお腹の中にいるかもしれないって思ってしまいます。
胎嚢確認できず化学流産だ。と思った方その後の診察は行きましたか??

コメント

はじめてのママリン

尿検査でhcgは計測できたものの、胎嚢確認できず生理がきて化学流産に2回なったことがあります。
胎嚢が確認できないものの、hcgの値が上昇してたら子宮外の可能性もありますので、値がゼロになるまでは通院してました。
検査薬で陰性になっているということはhcgは減少してるので子宮外の可能性は少なそうですが、きちんと子宮が綺麗になってるか聞く人するためにも病院に行った方がよいとおもいます。

deleted user

少し違うかも知れませんが
生理予定日に陽性反応、
そこから1週間後に下着に少し
出血したので 病院にいくと
化学流産してました😭
その後 普通に生理がきました 。


その後 診察にいき 綺麗に流れてるか
確認してもらいにいきましたよ。