※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
lemon
家族・旦那

旦那が金なさすぎる。ほんとくそ。養育費貰ったことありません。いま育…

旦那が金なさすぎる。ほんとくそ。
養育費貰ったことありません。いま育休中なので手当てでなんとかやってます。子供の学資保険、うちの父が毎月支払ってくれています。
家賃折半です。光熱費はわたしの口座から引き落としです。バイト代が多いと、食費くれます。くれないことがほとんどです。
お金持ちとは言わないから、普通の収入のあるひとと再婚したい。
なんならシングルで暮らしたい。
そんな理由で離婚てどうなんだろ?
お金がないと心も貧しくなる。イライラして荒む。

コメント

まめまめ

お金ないとほんと心貧しくなります💔
凄く凄く分かります。
私も何回喧嘩したか、、、😢
うちも育休中実家からお金払ってもらったりしてました😵

職をかえてもらいましたが、家に近くはなりましたが、職業は変わらず、、、、
なのにビールもタバコもパチンコもします!
ほんとふざけてますよね( ;∀;)

  • lemon

    lemon

    なにかと言い訳付きで、家賃半分しかくれない月とかもザラにあって。。

    わかります。晩酌するし、タバコ吸います。それやめたら?って感じです。

    • 7月14日
  • まめまめ

    まめまめ

    やめたら2万以上余るけど、、、って感じですよね😵

    丁度一昨日ビール飲み過ぎとキレて話し合いになりました❗
    結局逆ギレされただけで、今ものんでます💔

    • 7月14日
みかん

うちの旦那…私が臨月で職変え。てか、グビになって…現在、基本給14万ちょっと。そこから引かれて…手元に残るの12くらい??これで家のローンや車のローンや維持費や子供にかかるお金…どうするの⁉️⁉️まったく危機感のない旦那に日々イライラです。
あたしは今、育休中で…とーぶん手当て入って来ないよ。と言っても…バイト探すわけでもなく…家に帰って来たら、携帯ゲームとマンガに夢中です。
育児もしない…金も稼がない…クソ旦那です。ww

  • lemon

    lemon

    クビ😱💦💦
    でもお家も車もあるなんて一見ごく普通の家庭って感じですね😅ギャップがすごい💦

    • 7月14日
  • みかん

    みかん

    まさかこうなるとは…です。
    やる気のない旦那…娘は産まれたばかり…いろいろストレスです・゜・(つД`)・゜・

    • 7月14日
あんず

私もお金のことで旦那と喧嘩します。もうほとんどの喧嘩はお金のことです。お金ないのに貯金ないのに義理母に月10万渡してたり、それを要求する義理母にも腹が立ちます。うざすぎる。やめてって言ったら 俺の母親殺す気? って言われました。義理母が働いてないなら100歩譲って分かるけど働いてるのに意味がわからない。
ほんと私も離婚したくなります。

  • lemon

    lemon

    えー😅なんで義母に10万、、?それは意味わからないお金ですねぇ。。

    • 7月14日
りぃ

旦那さん、まだ若いんですか?☺︎

バイトだと、不安ですよね😫
これから、子供にたくさんお金がかかるので お金がないと 悲しくなりますよね🙀
離婚したら、手当とかも たくさんありますし 悩んじゃいますよね。

  • lemon

    lemon

    若くもないです。30代半ばです。。😓

    いつまでもバイトで、ふらふらしていたいならどーーぞ‼️独身にお戻りください‼️って思います。。

    • 7月14日
AA

すごくわかりますーー!!
離婚した方がやりくりできるなって思っちゃいますよね(>人<;)
同じく旦那の借金に苦しんでます(*_*)
仕事してはくれてますが、長続きせずコロコロ変わるので手取り16万〜22万です。
早く安定して欲しいです。泣
私の育休終わったらどーなるのか不安でなりません。

  • lemon

    lemon

    ほんとそれなんですよね、
    子供と2人ならコツコツこの子のために節約して貯金したりできるし…
    旦那の存在がもう邪魔で仕方ない😊

    • 7月14日
はるにゃん

いや、お金大事ですよ。。

私、シングルマザーですが、
元旦那とお金で毎日ケンカしてました
生活に余裕無かったのに
元旦那、お金にもだらしなく
仕事しなくて辞めたり転々と
する人だったので。。

贅沢しなくていいから
せめて普通の暮らし
したいですよね。
それいっちゃんママさんと同じこと
何度も私も思ってました。

  • lemon

    lemon

    大事ですよね。。

    いまシングルてことは、お腹の子は?再婚しないのですか?

    • 7月20日
  • はるにゃん

    はるにゃん

    ほんとに大事です。
    お金ないと結局は
    何もできませんからね|ω・`)

    子供2人とも元旦那の子ですよ!
    今年2月に借金作って逃げられました。

    親も再婚とか許してくれませんし
    自分自身もクズな旦那のせいで
    人間不信なり男なんてみんな
    同じに見えてわざわざまた
    傷つけられるなら要らないなって
    今は思ってます!
    そんな再婚する相手も
    いないですし。。
    再婚したとしてまた失敗するのも
    嫌だし新しい人との子供出来たとして
    今の子供2人と血が繋がらないのも
    自分の中で納得いかないので
    ずっとシングルマザーで
    いいかなと思ってます(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
    女取るより母親優先して
    子供のため考えようと思ってます!

    • 7月20日
  • lemon

    lemon

    借金作って逃げられたって…😰💦そんなこと現実にあるんですね💦
    うちの旦那もクズですがヤバイですね、、
    わたしはまだシングルになる決心が、まだ踏ん切りがつかないですが、子供のために生きたいのは一緒です!
    頑張って下さい!!!!

    • 7月20日
  • はるにゃん

    はるにゃん

    あるんです。。
    びっくりしますよね。
    実の子2人いるのにましてや
    嫁さん妊娠中やのに。。
    何も無かったことにされてて
    また人生歩んでるあたり
    許せないんですよね(´・ω・`)

    私もずっと離婚考えてまして
    その、矢先のことだったので
    子供のためとずっと耐えてきて、
    最終この結果です、笑
    中々、離婚してシングルになる決心
    旦那が逃げるまでつかなかったです😭
    何がってやっぱり
    経済力ないので、金銭面ですね…

    逃げられてからも住んでた家の
    解約金とかその他の支払い
    全て負担させられて
    自己破産までしました😂😂…

    そうですよね!
    子供の為なら母親は強いですし
    何だってできると思います。
    お互い頑張りましょう!

    • 7月20日