※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(´ω`)
家族・旦那

出産のため息子を早めに学校休ませ実家で預かってもらってます。5年シン…

出産のため息子を早めに学校休ませ実家で預かってもらってます。

5年シングルで育ててきて、去年再婚したけど息子とはずっと一緒で離れるなんて想像もしてなかった私には約2ヶ月息子がいない生活に耐えられるのか不安になってきた😭💦

これから新しい命の迎えるのだけど、息子が心配・・・
母にメールしても息子がYouTube見たりしてるみたいでなかなか返事も来ない😑
家電に電話しても息子は私と話すよりYouTube見たりおもちゃで遊んでたり・・・

親の心子知らずとはこの事かと実感した😭

みなさんは我が子にそう思ったことありますか?

コメント

しほ

シングルがより親子の絆を深くする!✩︎ですよね。
私も、7年間シングルで育て再婚、
下の子を出産するときには入院期間中のみでしたが、親に預けて離れました。
当時は小2だったので、YouTubeも見てましたし笑!ゲーム大好き、ばぁばの家でもオッケー✩︎という感じでしたし、
タブレットを持たせてたので、赤ちゃんの写真送って!とか連絡もくれました。

たった1週間でしたが、上の子がいない生活に慣れず、下の子のお世話をしながらも恋しく感じてました...💦
たった1週間でこんな思いしたのですから、2ヶ月なんて私、苦しんでそうです...😓

当の子供は、へっちゃらで
退院が1日早まって帰ったら慌てて部屋の掃除をしてました笑。
あの、、、ちょっと待って、、今日だと思わずに、、ごめ、、、でおもちゃやゲームで荒れ放題の部屋を片付けてくれてました笑!

• (´ω`)

(´ω`)

あんなに甘えん坊で、私がいないと泣いてたくせに・・・って思ってしまいますw
    赤ちゃん産まれてくれるのわかってるのに、産まれたら写真送ってなど一切ないです(つД`)ノ
    息子が実家へ行って1週間ですがこちらから連絡しても2~3通しか返ってこないし、息子から連絡は1度もないです😭

• 7月14日
ももかっぱ

預けられるご実家があるの羨ましいかぎりです~
私も連れ子再婚で旦那は初婚去年の10月に再婚して私も妊娠中です。
でも、頼る人が旦那しかいなくて旦那のご両親も他界して私の親は病気もちの精神的に弱い母親だけなので頼れません。それに飛行機でじゃなきゃ会いに行けない距離…😵なので、旦那が仕事中は一時保育利用して夜は旦那が見る予定です。
入院中離れるのは寂しいですが頼る人がいるのはありがたいし幸せな事だと思います。夜寝るときは私が居ないとお母さん~💦お母さん~💦って言って探すまだまだ甘えたい年齢の息子なので大丈夫かな?って思うけど頼る人居ないから仕方ないなって思ってます信頼して旦那に頼るしかないです。
2ヶ月も離れるのはさみしいと思いますが新生児子育てに集中できるのはいいなーって思います。

• (´ω`)

(´ω`)

私も実家が県外で母が3ヶ月前に心臓の手術(母子家庭です)・・・などいろいろあり、保健師や支援センターなどに相談しても施設に預ける方向で話を言ってくるので悩みに悩んでました!
    母が予定より早く退院し、思ったより回復もはやく母が息子の面倒をみると言ってくれて(溺愛してるのもあり)預けることができました!

母には負担かけちゃうけど、孫(息子)が生き甲斐と言われたら私に出来る親孝行はそれくらいしかなく・・・(つД`)ノ

• 7月14日
  • ももかっぱ

ももかっぱ

面倒をみるって言ってくれてありがたいですね。私の母親は面倒を見るからとは全く言いません私も母子家庭で育って私子育ての事は今は亡くなって居ませんが祖母が全部やっていてお風呂もご飯も祖母が苦労して育てたと聞いてます。小さいときの子育ては出来ないと思います。
    なので、無理に頼らなくていいかなと思って諦めてます。
    旦那も仕事の時間など会社と相談して調整したり一時保育の送り迎えも全部やると言っていて一時保育探しも一緒に協力してくれたり仕事中の合間をみて保育園面談も一緒に行ってくれたり息子の父親としてがんばっている事も分かるので旦那に全てまかせる事に決めました。
    頼る人がいるなら頼っていいと思います母親が産後負担になるのも大変ですしね。

• 7月14日
  • (´ω`)

(´ω`)

頼りになる旦那さんでいいですね󾬍
    私の旦那は24時間勤務なので息子を任せるってのが難しくてヾ(・ω・`;))ノ

• 7月14日
  • ももかっぱ

ももかっぱ

とても、協力してくれます。それがなかったら新しく子供は作れなかったなと無理だなって思ってます旦那の会社も子育てには理解ある会社なので子供のためなら会議もでなくて大丈夫とかで送り迎えで会議にでれない人もいるみたいです。
    息子の事も私より心配してくれるし息子が保育園で階段の上りおりが上手だとほめられただけで旦那は嬉しかったらしいです(笑)
    協力してくれない旦那だったらきっとワンオペ育児になっていくのが分かるので子供は諦めたと思います。

• 7月14日
  • (´ω`)

(´ω`)

実子とか関係なく子どもを可愛がってくれる旦那さんじゃないと2人目は無理ですよね(* 'ω')ノ

• 7月14日
  • ももかっぱ

ももかっぱ

そうですよ。ちゃんと子供の父親になるって覚悟で再婚してるならがんばってくれなきゃ困りますし協力してくれなきゃ意味がないなと思ってしまいますね。それがイヤなら連れ子の女を選ぶなよ!って思ってしまいます。
    旦那が思ってたより家事、育児協力的な方で良かったなって思ってます。

• 7月14日
  • (´ω`)

(´ω`)

いい人に出会えてよかったですね(о´∀`о)
    再婚は自分のことだけでなく子どものことが最優先ですからね!

私も旦那には感謝してます(* 'ω')ノ
    仕事休んでまでは息子の面倒は見れないけど(生活に支障がでるし、しょっちゅう仕事が休めないため)、なんかあれば早退してくれますし息子のこと可愛がってくれてます󾬍

• 7月14日
  • ももかっぱ

ももかっぱ

本当に連れ子再婚は子供の生活や環境や人生も関係してくるので相手の見極めって大切ですよね!
    確かに、仕事優先してがんばってくれなきゃ家族の生活もありますからね。
    お互い二人目子育て頑張りましょうね。

• 7月14日