※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいこ
その他の疑問

家のベランダに蜂の巣を作っている最中で家の中に入ろうとしてきます。…

家のベランダに蜂の巣を作っている最中で家の中に入ろうとしてきます。これは、大家さんに言えば退治してくれますか?

コメント

みさと

前のマンションでは管理会社に言えば駆除業者呼んでもらえましたよ✨

• あいこ

あいこ

ありがとうございます( ; ; )

• 7月14日

アパートかマンションですか?
その場合、ベランダにできた巣はその部屋に住んでる人が駆除することになると思います。
共有部分ですと大屋さんが駆除しなければいけません。
賃貸借契約書を確認してみてもいいと思います!
管理会社があれば結構駆除してくれるらしいですが、個人だと大屋さんの人柄次第というところもあります。

• あいこ

あいこ

アパートです!
    ありがとうございます!

• 7月14日
たんたん

まさに似たようなことが今週にあり、思わずコメントしてしまいました。

私の場合は隣の家の室外機に蜂が巣を作り始めたので、自分の家じゃないし、怖いし、と思い管理会社に電話をしたら駆除の依頼を業者にしてくれました!
賃貸なので勝手に室外機に殺虫剤まいて壊して弁償でもいやなのでとりあえず管理会社に電話で相談しました!
小さい子供いると怖いですよね💦

• あいこ

あいこ

わたしのとこも室外機あたりで作ってて怖いです( ; ; )わたしも電話して相談して見ました( ; ; )

• 7月14日
あちゃん

うちもアパートに住んでいる時に、蜂が家の中に入ってきたりベランダをうろついていました💦
近くに巣がありそうだったので、管理会社に電話しました!
駆除されるまで気を付けて下さいね😣

• あいこ

あいこ

除去されるまで待ちたいと思います( ; ; )

• 7月14日
みぃ

うちはアパートですが、管理会社に連絡したらお金がかかると言われました😫

• あいこ

あいこ

えー( ; ; )
    ありがとうございます😊

• 7月14日