※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ui
妊娠・出産

妊娠8ヶ月で健康診断結果が脂質D判定。再検査で不安。食事に偏り感じず。身長161cm、妊娠前46kg→53kg。

現在妊娠8ヶ月です。先月会社の健康診断があり、脂質の結果がD判定でした。
総コレステロール基準130〜219に対し→249
LDLコレステロール基準119以下に対し→154
中性脂肪基準149以下に対し→217
とこんなに高いのは初めてで。。(去年基準値以下)
再検査と言われたのですが、特に食事も偏った感じは自分では感じていなくてとても不安です。

身長161 妊娠前体重46kg→53kg

コメント

mtomatod

肉とかよく食べますか??

かんさく

産婦人科でも後期に血液検査するので、それで何かあったら、医者からなんか言われると思います。言われないということは、そこまで医者も問題視していないと思うんですよ。
確かに数値は高いですが、緊急性はないと思うんです。
心配なら、診断結果を主治医に見せて相談するといいですよ。

ママ

コレステロールは気にしなくていいとして、中性脂肪は前日に食べたものや時間が少し影響してる可能性はありますね。

まりな

体重増加もそんなに激しくないし
むしろ優秀だと思います

妊娠中だからでしょうか?
一度産婦人科の先生に相談してみたら良いと思います

れよ

妊娠中だからかもしれませんね。
胎児が糖質からエネルギーを得るので、母体は脂質からもエネルギーを獲得しているなど推測されているようです。