※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mmm
家族・旦那

里帰り中で実母にイライラしています。愚痴です。私にはもうすぐ3歳にな…

里帰り中で実母にイライラしています。

愚痴です。

私にはもうすぐ3歳になる息子がいます。
保育園で今、ウルサイ!!がみんな口癖で、
うちの子も真似して
うるさい!が口癖です。

家でウルサイ!って言ったら、ウルサイってどう言う意味?静かにしてって言うんだよ。って私は教えています。

実母⇨うちの子供たちはウルサイなんか言った事ない!うちの子供達はしっかりしてた!

私⇨何が言いたいの?私の子育てが悪いって言いたいの?保育園いってるからしょうがない。

実家にいると子供の言葉使いの事で色々いわれ
正直シンドイです。ストレスが溜まりまくり。
里帰りやめたい。
母は都合が悪くなると、
私の子供の事に口出しをしてきます。
(例えば、
戦隊物見させると将来暴力的な子になるから、私は子供に見せなかった。とか
子供に手を貸しすぎるから甘えん坊になる。子供に厳しくいかないとダメ。etc)

ぶっちゃけ母の子供は3人いますが、私を含め
誰一人真面目には育たなかった。笑
厳しい親あるあるだと思いますが。笑

出産したら2.3日実家にお世話になって帰ります。

愚痴ったら少しスッキリしました。
ありがとうございます(^^)

コメント

カスティエル

そんな義父っているんですね!
私もこんなことされるんだったら耐えられず、旦那には悪いですが思っていることや嫌な事を話して旦那から義父に話してもらうようお願いします!
現に私も、娘のように可愛がって頂いてて、色々お世話にもなってましたが、義父が将来の夢は...と言い同居をしたいと遠まわしに何度も話を振られます。
うちの旦那は長男で、実家も一軒家で土地付き支払いは終わったから、立て直して...と。
私は子供の頃、実母の嫁姑の修羅場や...色々と見てきたので絶対に同居はしたくありません。
今のこの関係が1番いい距離だと思ってます!
しかも義母も結婚当初に嫁姑問題があったみたいで義母もしたくないと以前言ってました。
しかも義母は私達が同居したくないのはわかってくれていて、義母も言ってくれたのですが、逆に不貞腐れてしまい...
いつも旦那ではなく私に同居の事を話してきて、私から「同居はしたくないと」と言えず遠まわしに「先の事はわかりません」と言っても、結構ねばり強くて困り果てていました。
私ぢゃ対処出来なく旦那に相談したら、最初は私の同居の理由に対してあまりいい気はしない様子でしたが、自分の父親の欠点を理解し「同居はしない方がいいな」と言うようになりました。
これから子供も産まれてマンションか一軒家を買おうと思っていますが、まだこの件が決着ついていないので、なかなか私達の今後の人生設計が建てられず中途半端の状態です。
なんかわたしの話になってしまいすみません。
実両親なら私はすっぱり話せるのに、義父となると...旦那に任せます

カスティエル

すみません。投稿内容まちがえてしまいました(__)

子供は良い悪いもいろんな所から覚えてきちゃうので、ウルサイを言ってしまってもみささんにちゃんとした言い方を教える事が大事な事ですよね!
いっぺんお母さんに正直に話してみては?
今後のまだまだ続くと思いますよ!

私は実母には妊娠当初から喧嘩してお互いに半年連絡とらない状況でした。

しかも、私の子育ては...と語られますが、「あなたはあなたのやり方。私は私」って強く思ってしまいます。
私はこれから子供が産まれるので、これから口出されるのは分かっているので今からどう対処しようかと考えています。

• mmm

mmm

コメントありがとうございます(^^)
    子育て論語られたくないですね…
    確かに、あなたはあなた、私は私の、、、。やり方ですね。
    本当母親にイライラしててどうにかなりそうです。笑

• 11月27日