※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみ
妊娠・出産

27w2dの初マタで、切迫にて自宅安静中。恥骨や膣、肛門辺りが痛むことがあり、赤ちゃんが降りて来ているのか不安。坐骨神経痛か同じ症状の方いますか?

27w2dの初マタです。
切迫にて自宅安静中で、ウテメリン内服してます。
切迫の診断のとき2.5から3.0mmでした。現在は頸管長38.4mmまで回復して少しの外出や家事はしてもいい。お腹張ったら休むようにと言われてます。
ここ最近、恥骨⁇膣⁇の辺りや肛門あたりがツーンと痛くなることがあります。それも一時的にめっちゃ痛かったり、ジンジンと若干痛かったりと様々です。お腹が張るのは胎動が激しいときくらいです。

赤ちゃんが降りて来ているのではないかとか不安になります。ただの坐骨神経痛とかでしょうか⁇同じ週数くらいの方でこのような症状ある方おられますかー⁇

コメント

私もまったく同じです!😫
切迫早産で自宅安静でリトドリン飲んでます😖前回の健診で子宮頸管4cm近くまで戻ってたから薬も飲む量減らしていいよって言われたんですけど、それからチクチク?つつかれてるような痛みがあるんです😫😫
問題ないなら我慢するんですけど、めっちゃ心配ですよね😭💦

• まみ

まみ

ほんとに不安になりますよね😭😭
    この痛みは様子見でいいものなのか。。。毎回検診の度に入院にならないか不安でたまりません。。
    初めての妊娠なので何が坐骨神経神経痛とか恥骨痛とか分からず。。。
    同じ症状でてるの前駆陣痛とかでの投稿が多いので余計に不安になります😰

• 7月14日

退会ユーザー

毎日不安な気持ちにかられてます😭笑
    でも横になってたらあまり起きないのは私だけですか?🤔 あと胎動が激しい時によく感じるような気もします…
    私はすごい心配性なので、何かあってからというよりはもう病院の管理下で見てもらったほうが毎日安心して過ごせるんじゃないかと思ってます😫笑
    入院は暇で仕方ないとは思いますが…😢
    私も初めてなので全然わからないです😫この痛みは大丈夫な痛みとかわかるようになりたいです😂

• 7月14日
  • まみ

まみ

ほんとに毎日ちょっとした事が不安ですよね。。無事に37週迎えられる事だけを祈ってます😭
    横になってたらあたしもあまり痛くなりません。。寝返りとかするとたまにズキってなるくらいです🤔
    胎動激しいときわかります‼︎
    あたしは多分逆子なので膀胱の方蹴られると特になったりします😱
    確かに入院したほうがしっかりみてもらえるし。。とは思いますが産休、育休に入るので入院費を子供の育児に置いときたいなーとか旦那さんと最後の2人の時間なので離れるのが嫌です。。😱
    ほんと大丈夫かどうか分かるようになりたいです。。

• 7月14日

ですよね😢子宮頸管戻っても心配なのでほとんど寝たきりのままです笑
私もです😭頑張って37週までもってねって感じです😫💦
ですよね!!胎動激しいときイテテテってなります😂💦
あ〜確かにです😭赤ちゃんの心配ばっかりして旦那さんのこと考えてませんでした🤣笑 確かに嫌です、離れるの😖昨日も手繋いで寝たのに1人で寝ないとってなるといやです!笑
でもずっと痛いわけでもないし、出血があるわけでもないのであまり心配せず様子みようと思います😖

• まみ

まみ

わかります😵あたしもほとんど寝たきりです。。でも、この機会に美容室だけ行こうかと企んでます😓笑
    ほんと37週までお互い無事でありますように。。♡
    元気でいいことなんですが痛いと少し心配に。。笑
    あと、もこって出てくるときがあってそれはその部分だけ子宮が張ってきてうぅーって痛くなります😱
    赤ちゃん第一ですもん♡私、旦那さんいないとなかなか寝れなくて。。。笑
    なんかつわりの時期は触るのすら嫌なときありましたけど今は常にくっついときたくなってしまって。。笑みいさんのところも仲良しさんで羨ましいです♡
    私も出血とかあるわけでもないので様子みます‼︎
    お互い元気な赤ちゃん産みましょ♡

• 7月14日

退会ユーザー

すみません、違う所にコメントしてしまいました💦笑
    あー!私も明日美容院予約入れてたんですけど、このチクチク?が出てきてネットで調べたら子宮頸管が短くなるときに痛いって書いてたのもあってキャンセルしました😭 次の健診で大丈夫そうなら行こうと思ってます😖
    そうですよね😖このコメントしてる今もボコボコと...🤣笑
    私その痛みは感じたことないです🤔ボコって出てきて触ったら引っ込むので赤ちゃんの足かな?とか思ってました(笑)
    今はね!赤ちゃんが1番です笑
    旦那さんいないと寝れないとか可愛いです(笑) でもくっつきたくなるのわかります!今の時期暑がられますが😢笑
    そうですね😆様子みて酷くなったら病院いきましょ😖 あともう少し、お互い頑張りましょー☺️❤️

• 7月14日
  • まみ

まみ

そーだったんですか😭どこみてもそんな感じで書いてあるし不安しかないですよね。。
    私は最後のチャンスかもと思って検診前日に丁度旦那さんもお休みなので予約入れました😘何かあっても旦那さんいれば安心ですし😍
    ボコボコ可愛いんですけどね❤️笑
    私のベビーは海老のように丸々のが好きみたいでエコーでもないすごい丸まってたりします笑そのためかお腹もその部分だけ山みたいに盛り上がったりしてます🤣私ににて変人なのかも笑
    旦那さんがいたら落ち着くのはありますね😍でも、手を繋いで寝はるのもすごく可愛くて素敵です‼︎
    お互い検診で何事もなく無事に産まれますように😞♡

• 7月14日

不安です😭💦
確かに旦那さんいれば安心なのですが、それは病院に連れて行ってもらえたりが安心なだけでそれでもし!産まれるのが早まってしまったりすると後悔しかないので、私は少しずらして行こうと思いまして😭💦
丸まってるの可愛いですね😆❤️
私お腹から足出てきそうなくらい蹴られて旦那さんがびっくりしてました🤣笑
ホントにです😭無事に産まれるよう祈るばかりです(  ᵒ̴̶̷̥́ _ᵒ̴̶̷̣̥̀  )

• まみ

まみ

そうですね😔ただ、私は美容室とか外出で動いてから検診までの日が長いとそれはそれで不安なので。。。
    私は美容室の次の日検診なのでその方がいいかなーと思ったので行ってきます😅いいタイミングで気分転換がてら行けたらいいですね♡
    可愛いです❤️丸まりすぎて私の子宮が狭いのかなーとか心配なときありますけど笑
    ほんとどんどん胎動強くなりますよね🤣旦那さんとお腹が動く度ニヤニヤとまりません♡

同じ境遇の方がいらして少し安心しました😄回答ありがとうございます♡

• 7月14日