※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
子育て・グッズ

赤ちゃんのへその緒が取れた後、黄色っぽいものが残っているので沐浴が心配。2週間検診で医者に相談する予定です。

赤ちゃんのへその緒についてです!

今日ポロっとへその緒が取れました✧✧
消毒もして粉も振って起きました!
へその緒取れた時少しの血なら出ても問題ないとのことで看護師さんから聞きましたが、何か黄色っぽいものが臍に残ってます。臍肉芽種?というものかなあと思いながらも18日に2週間検診があるのでそこでお医者さんに聞こうと思います。が沐浴を普通にさせていいのか気になるので質問させていただきました!😂

コメント

Ayana

沐浴は普通にさせて大丈夫です!
最初穴空いたみたいになったり
することもありますがちゃんと
奥の方で皮膚は塞がってるみたいです
しっかり消毒してあげてください✨
粉はふるように言われましたか?
あまりつけない方がいいと思います
が言われているなら大丈夫かと!

• a

a

粉は一応振るように言われました!😭💓とりあえず様子見ときます!

• 7月14日
maa

臍に丸くて小さい赤い玉?みたいのがありますか?表面に見えてなくても臍の中にあったりします!
それがあると臍肉芽腫ですね!
黄色いジュクジュクしたのが出てきます😭

• a

a

画像載せてすみません、、
    現状こんな感じですね😭💓
    粉ふったので固まってますが…😱💧
    水曜日まで誰も送り迎えしてくれる人いなくて、病院行けなくて🔥😭

• 7月14日
  • maa

maa

お風呂入ってふやけた時にガーゼで拭いて見ると黄色いジュクジュクしたのがとれてきます!それからじゃないとわかりにくいかもしれないですね😭表面にはなさそうなのでお臍の中にあるかもしれないですね😔
    お風呂入ったあとお臍の下を少し引っ張ってみると中がみえるのでわかるかもしれないです!

• 7月14日
  • a

a

なるほど!ガーゼで拭いてみます!😱💓おへその中に固まりが残ってたので😅💦18日でも病院大丈夫ですかねぇ??😱🔥

• 7月14日
  • maa

maa

無理にとらないようにしてくださいね😭傷になってばい菌入るのも怖いので😓おへその中に固まりとは臍の緒がってことですか?

• 7月14日