※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かん
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんがおくるみで寝ているが汗をかいている。おくるみ以外で寝かしつける方法を知りたい。昼は添い寝で30分しか寝ない。夜はモロー反射で起きる。暑さ対策を教えてください。

生後1ヶ月の子がいます。モロー反射がすごくエイデンアンドアネイのおくるみをして寝ていますが
冷房つけていても汗をかいています。
何かいい方法はありませんか?
ちなみにおくるみをしないと昼は添い寝で30分以内しか寝ません
夜はいままでラッコ抱きして寝たら隣に下ろしていたのですが急にモロー反射が強くなり着地させてすぐにモロー反射で起きてしまいスワドルとかで寝かしつけても
すぐ起きてしまうので今のところおくるみ以外は難しいそうです
おくるみの暑さ対策などなにか方法があれば知りたいです

コメント

ゆこママ

大きめの沐浴布で代用すると多少涼しいかもしれません。
汗をかかないようにとなると冷房の温度を下げて扇風機を回して風通しを良くするしかないのかなぁと思いますが、汗をかくのは汗腺の発達にはかかせないですし、多少なら良いと思います。

はじめてのママリ🔰

うちはコンビ着せると暑そうにするので、短肌着のみ着せてエイデンでおくるみしてます!冷房は27度です!

( ˘ᵕ˘ )

ガーゼケットはどうでしょうか?(*^_^*)

you

ビックリ、自分かと思ってしまいました!私も今全く同じ事で悩んでました。スワドルも同じ☺️
スワドルなしじゃ寝付きが悪くて、いつスワドルせず眠れるのだろうと不安になってました。
毎日汗ばんで、湿疹もあってかわいそうで何とか寝る前に冷房を入れて部屋をクールダウンさせたり、巻き方を工夫して、なるべく肩を出して涼しくなるようにしたり、、、。私もいい方法知りたいです泣
やはり、冷房に頼るしかないのかな?

• かん

かん

いままでモロー反射はあったんですが2、3日前からひどくていままで夜中は2時間以上寝てたんですが起きちゃってダメ元で巻いてみたらすぐ寝てくれたのでびっくりしました!ただ朝起きたら汗がすごくて💦

• 7月14日