※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児ママ
ココロ・悩み

左首にしこりがあり、超音波検査で長細い腫れが見つかり、悪性の可能性もあるため1ヶ月ごとに様子を見ることになり不安です。同じ経験をした方いますか?

1ヶ月前に左の首にしこりができました。
整形外科の先生はリンパの腫れやから
ほっとくしかないといわれました。
そして、耳鼻科の先生はリンパの腫れで
気になるようならエコーしましょうと言われ
予約を入れたところまさかの予約が1ヶ月も先で
不安だったため、本日、超音波検査のある耳鼻科に
行ったところ横が7ミリ縦が3ミリで長細いから
多分違うと思うけど悪性の場合もあるため、
1ヶ月ごとにみていかないといけないねって言われ
不安でいっぱいです。1センチを超えると色んな
検査をしないといけないといわれ不安です。
この1ヶ月は大きさは変わらず痛みもありません。
同じ経験をしている方いらっしゃいますか??

コメント

ももか

一人目授かる前になりました!しらないうちになくなりました

  • 2児ママ

    2児ママ

    その時は病院行かれましたか??😌

    • 7月14日
ちびたん

私も痛くはないのですが、微熱がずっと続いて首に結構なしこりが出来、総合病院でCTとか血液検査とか・・・色々検査しましたが、病名が分からず、自治医科大病院に行って下さいと言われ・・・
首にしこりが出来て、既に4ヶ月位経ってたかな・・・
自治医科大でも血液検査とレントゲンと・・・色々見て貰って、壊死性リンパ節炎と判明しました。別名きくち病だったかな・・・
自然治癒しかないと言われました💦
よく分からない状態って、凄く不安ですよね💦
早く良くなるといいですね・・・

  • 2児ママ

    2児ママ

    病院行ってはっきりしない病気が
    一番こわいですよね、、、
    不安でたまりませんが1ヶ月後に
    また見せに行くのでそれまでは
    あまり考えずに過ごそうかとおもいます(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

    • 7月14日
rabbit🐇

こんばんは!

すみません.その後しこりはどうなりましたか?😭

  • 2児ママ

    2児ママ

    こんばんは!
    ストレス、抱っこ疲れのようで気づかないうちに無くなりましたよ(^ ^)
    きっと肩こりから来たのだと思います!!

    • 10月28日
  • rabbit🐇

    rabbit🐇


    お返事ありがとうございます!

    えーれなくなったんですね!🥺💕よかったです!!

    私も昨日しこりが二つ見つかって、生きた心地がしません🥺
    しかも痛みなしです🤣


    先程、耳鼻科に行ってエコーで見てもらったのですが、ひらべったくてかなり動くしこりなのでガンの可能性は低いと言われたのですが不安で不安で😭💧

    • 10月28日
  • 2児ママ

    2児ママ

    しこりがあるとすごく不安になり検索魔になってしまいますよね、、😓

    先生に見てもらうと安心できますし、身体が疲れてるのかもしれないですね(T . T)
    お大事になさってください😭

    • 10月29日