※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
DDC
お金・保険

27日に学資保険とクレジットカードの引き落とし予定。残高不足かも。今から入金しても間に合わず、不足時の対応を知りたい。

学資保険とクレジットカードの引き落としが27日になっています。もしかしたら残高不足になるかもしれません(íoì)もう今から入金しても間に合いませんよね?(*_*)不足だった場合どうなるでしょうか(íoì)

コメント

mamaちゃん1023

今日は、26日なので明日の
19時までに入金すれば大丈夫ですヽ(*´∀`)ノ

• DDC

DDC

早いお返事ありがとうございます!
    そうなんですね〜!すごく助かりました♡ありがとうございます\(^o^)/

• 11月26日
ゆんママ

クレジットカードは引落日に何度か再引落かかるので大丈夫です間に合いますよー\(´ω` )/もしその日のうちに入れなかった場合は何日にまた引落しますっていうハガキが届きます(・∀・)
学資保険も口座振替に何度か再引落かかると思いますよ!

• DDC

DDC

そうだったんですね!無知でお恥ずかしいです(;_;)
    詳しく教えていただきありがとうございます\(^o^)/

• 11月26日
けんちゃん♡ママ

何回かお金足りず引き落としされてませんでした…!私
ハガキが来たので自分でコンビニなどで払いました!手数料も自己負担…😓
そんなに慌てることないですよ^ - ^!ちゃんと通知が来た時に払えば!

• DDC

DDC

コメントありがとうございます!
    安心しました〜♡
    みなさん優しく答えてくださって嬉しいです\(^o^)/

• 11月26日
m0ich0

もしムリでも毎回繰り返すとかでなければ通知や連絡などがきて支払いの紙がきたりして
指示通り払えば大丈夫ですよ(´∀`)

• DDC

DDC

ありがとうございます♪
    ハガキも見落せませんね!!!
    これから気を付けます^^

• 11月26日
02

明日入れても遅いですよ!
保険は大抵2回引き落としできないと無効になったりが多くて、引き落とし出来ないと来月が二ヶ月分とかになりますが、また来月忘れたらアウトなので、心配なら払込用紙送ってもらって払ったら安心です。
クレジットは銀行系のは、口座に入れればまた引き落としされたりしますが、それ以外はお手紙来るまで再度引き落としとかはないです。何回も続かなければ、信用情報にキズはつきませんが、一応支払い遅れにはなってしまいます。それも心配なら、振込先聞いて振り込んだら支障ないですよ。