※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わっちゃん🧸🤎
お出かけ

長野市の善光寺さんで、8月の頭に、お宮参りをする予定なんですけど、お…

お世話になっています。
長野市の善光寺さんで、8月の頭に、お宮参りをする予定なんですけど、お宮参りは、どのくらいに、予約とかしたほうがいいですか?
どこのお宮参りでもいいので、教えていただけますか⁇
沢山のアドバイス、待っています
宜しくお願いします。

コメント

いっちゃん

今日お宮参りに行ってきました。うちは旦那の実家の近くでやりましたが1週間前に電話しました。善光寺は人気でしょうから早めに予約した方がいいと思いますよ😃

• わっちゃん🧸🤎

わっちゃん🧸🤎

お宮参り、おめでとうございます☺️
    先輩ですね💕
    早めに、連絡したほうがいいですね

• 7月14日
みわ

善光寺の本堂でお宮参りしました。
本堂は事前予約は不要でしたよ。
善光寺は宗派などで本堂、大勧進、大本願と三ヶ所(私も当日まで知らなかったのですが💦)ご祈願できる場所がある様なので、まずはどこがいいか決めます。
ホームページがそれぞれあるので、電話して聞いたら丁寧に受付時間など説明してもらえましたよ。

• わっちゃん🧸🤎

わっちゃん🧸🤎

ありがとうございます☺️
    本堂は、事前予約は、不要なんですね
    大勧進さんで、やろうと思っているんですけど、予約したほうがいいですかね?

• 7月14日
  • みわ

みわ

大勧進も不要みたいですが、当日何分か前までに受付が必要だと思うので、法要の時間など電話してみると良いと思います。
    暑くて赤ちゃんもママも大変だと思うので、無理なさらないで下さいね😊

• 7月14日
  • わっちゃん🧸🤎

わっちゃん🧸🤎

ありがとうございます☺️
    本当に、暑いですね💦

• 7月14日
K

私は大本願でやりましたが、
1週間前に電話で予約をしました!!
皆さん女性の方で丁寧にご祈願してくださいました🙌