※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
頭パンク中
お出かけ

東京から新大阪へ巷は、夏休みに入った7月26日木曜日に息子と2人で新幹…

東京から新大阪へ巷は、夏休みに入った7月26日木曜日に息子と2人で新幹線に乗ります。
新大阪についてUSJにも行きたいんですが、何時発の新幹線に乗るか迷ってます。
東京から新大阪は新幹線混みますか?
自由席にするか指定席にするかも迷ってます。
詳しいかたいらっしゃいましたらよろしくお願い致します。

コメント

みちょぽた

東京から大阪も結構混むと思います。夏休みの時期なら特に。
でも時間帯によっては空いてたりもするので、今から予約を取れば大丈夫かと思います(*^^*)
お子さんも一緒との事ですし、自由席より指定席の方が安心だと思いますよ!私はいつも指定席を必ず取ります。時間帯は、せっかく大阪へ旅行にいらっしゃるなら、早めの方が良いのではないでしょうか?
新幹線自体は10分間隔くらいで、あるので、好きな時間の便を予約したら良いと思いますよ!

• 頭パンク中

頭パンク中

回答ありがとうございます😊
    ちなみに、お聞きしたいのですが新大阪の駅ベビーカーでも大丈夫ですか?
    エレベーターなどがありますか?

• 7月14日
みちょぽた

新大阪の駅にもエレベーターありますよ!
新幹線降りてホームの何処かには必ずあるので大丈夫です!
ベビーカー押してるママさんも見かけるので問題ないと思います☆

• 頭パンク中

頭パンク中

ありがとうございます😊
    少し早めに出たいと思います!

• 7月14日
ゆゆ

時間によっては結構混みます💦
夏休みだし自由席だと座れない可能性もありますよ😭
指定席なら11号車にベビーカーを広げて座れるスペースが2席ありますが、当日しか予約ができないので窓口で買うならスタッフに聞けばいいと思います!

新大阪からUSJまで電車で30分かか
らないです👍
が、USJも混むので早めがいいと思います。

関西は東京よりもバリアフリーが進んでいるのか、ベビーカーでの移動がしやすいです。
私は関西から東京に出てきて、電車での移動のしにくさに困りました💧

• 頭パンク中

頭パンク中

コメントありがとうございます😊
    そんな、席があるんですね!
    当日しか指定出来ないって結構困りますね…

関西の方がバリアフリー進んでるのは知らなかったです😭
    東京もバリアフリー進んで欲しいですよね、ありがとうございます😊

• 7月14日