※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チャイルドシート
ココロ・悩み

16日目の出産後、幸せな日々を過ごしていたが、涙が止まらず悲しい気持ち。ホルモンバランスの影響でしょうか。時間が経てば落ち着くでしょうか。

出産して16日目、夜起きるのも慣れ、毎日我が子と一緒におれ幸せな日々を過ごせてると思います。
旦那も毎日仕事が終わったら実家に来てくれ、お風呂を入れてくれ、毎晩泊まっていってくれてます。
何も不満はないはずなのに、今朝涙が止まりませんでした。
嬉し涙とかではなく、悲し涙が止まりませんでした。
きっとホルモンバランスだと思うのですが辛く、また脱力感が出てます。
時間が経てば落ち着きますかね?

コメント

そちゃんママ

お子さんは一人目ですか?産後は本当にホルモンバランスが崩れやすく、感情も変化します!!泣きたい時は泣いていいと思います。私も一人目はそうでした。

• チャイルドシート

チャイルドシート

1人目です!
    ホルモンバランスの乱れだとわかっていてもなんだか辛くなっちゃいますね
    泣きたいけど我が子の前では泣けないって思ってしまい必死に耐えてます
    こんな時に限って旦那も予定があり、実母も仕事でいない為、1人でモヤモヤしちゃいます。

• 7月14日
  • そちゃんママ

そちゃんママ

そうなんですね?でも、我慢するぐらいなら、我が子の前で全然泣いてください!不思議と子供って、ママの感情お見通しで、泣くママのこときっと優しく見守ってくれますよ!もし、子供も泣き出したらそれはそれでOKです。一緒に泣こう!!って思ってくれてたりもします。そして、泣いたらとことん笑う!!子供さんにも「ありがとう」って伝えてあげて下さい。

• 7月14日
  • チャイルドシート

チャイルドシート

そうなんですね!
    私子どもの前では泣いてはダメだと思っていました。
    沢山泣いて気持ちが落ち着いたら沢山ありがとうを伝えたいと思います!
    すごく気持ちがラクになりました。
    ありがとうございます!

• 7月14日
もちこ

今、ゴールの見えない
暗闇を走っている感じですからね…
いつが朝か夜か分からずひたすら
授乳、オムツ、寝かす、抱っこ
まりさんの心がついてきていないんです。今はすぐ治りませんが旦那様に
なんだかよく分からないけど
不安になったり悲しくなったり
するからぎゅうして😭😭って言い
ハグをぎゅーっとしてみて下さい!
楽になります!あと同じ景色ばかり
見ていたらはぁ。。となるので
たまに窓を開けて外の空気吸ったり
空見てみたり…😉
まりさん、毎日お疲れ様です☺️

• チャイルドシート

チャイルドシート

楽しく育児をしているつもりでも、我が子と2人だけの時間が長すぎて、今日の日付も曜日の感覚もなくなってきました。
    気分転換も大事ですね。
    ずっと家の中に引きこもったままだったので今日少し外の空気を吸ってみます
    ありがとうございます。

• 7月14日
なみ☆

出産お疲れさまでした(´∇`)
ありましたよー。
とりあえず病院でも毎日泣いてました(笑)
里帰りの実家でも家族がいない間に泣いたりとか。
泣いていいんですよ。
泣いた分だけ幸せがやってきますから!
育児に慣れてきたら落ち着くと思います!
そして、私は出産してから涙もろくなってしまい、ちょっとしたことで涙が出るので困ってるくらいです(笑)

• チャイルドシート

チャイルドシート

1人になった途端涙が出てきてしまいます。
    今日は旦那の前で涙が出てきたのですが思わず強がって大丈夫っとか言ってしまい余計苦しくなってしまいました。
    しばらく泣くのを我慢しないで沢山涙を流してまた頑張っていこうと思います。
    コメントありがとうございました!

• 7月14日