※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しんママ♡
お仕事

共働きの方への質問です。旦那さんが遅く帰宅する場合、起きて待っていますか?仕事や家事で疲れているとき、寝てもいいですか?他の方はどうしていますか?

共働きの方に質問です。旦那さんの帰りが22時23時とかになる場合、起きて待っていますか?私は保育園迎え行って帰ってお風呂入れてご飯あげて次の日も仕事だから寝たいんですけどだめなんですかね?みなさんはどうですか?(*_*)

コメント

ぷにまる

私も共働きで、私の主人も帰りがいつも遅いので、無理せず寝てしまっています!
その代わり朝はなるべくコミュニケーションをとるようにしたり、次の日が休みの時とかは頑張って起きて待っていたりします。
最初は旦那さんに悪いなと罪悪感もありましたが、私も家庭のために働いているしと割り切るようにしたら、気にならなくなりました。笑

• しんママ♡

しんママ♡

そおなんですね。うちは朝なんてバタバタでもっと時間ないです(*_*)

• 11月26日
(*•̀ᴗ•́*) ̑̑ちゃん

私は寝ます!(笑)
私も主人も、病院勤めでお互いクタクタなのでお互い寝よう!と決めています(笑)

• しんママ♡

しんママ♡

そう決めてるのいいですねー(^_^)

• 11月26日
マーちゃんママ

私は先に寝てますよ。その家庭によりますが、仕事しているので、朝からバタバタするので、先に休みます(o^^o)

• しんママ♡

しんママ♡

同んなじ方がいてよかったです。子供が夜中いつ起きるかわからないから少しでも早く寝たいです^_^;

• 11月26日
BDeri

旦那からは何時頃帰宅しそうだと連絡きます。もし22時や23時なら起きてるか仮眠します。仮眠するなら21時45分にアラームかけます。 旦那が夜中帰宅しても朝方帰宅しても起きます。
私は仕事に寝ないでいく日もあります(>_<)

• しんママ♡

しんママ♡

ほんとですか!すごいですね!旦那さんがそうしなきゃ怒るんですか?

• 11月26日
  • BDeri

BDeri

怒りませんが私の中の妻のしての役目です。旦那が仕事から帰ってきてるのに起きない自分が許せません。旦那が帰宅してご飯食べるなら料理もしないといけないので

• 11月26日
  • しんママ♡

しんママ♡

偉いですね!それを苦に思わないからできる事ですね!私にはできないですT_T

• 11月26日
かんママ☆

育休中なので、まだ実際にはその生活ではないですが…
次の日の朝も早いと思うので、たぶん子供と一緒に寝ちゃうと思います。22時なら1回起きれるかな~どうかな~ですね(^_^;)自分が次の日休みで気力あれば起きてるかもしれないですけど、でも子どもはきっといつも通り起きてくると思うと、そう遅くまでは起きてられないですね。

• しんママ♡

しんママ♡

そうなんですよ!私が次の日休みだから夜更かししようが子供は変わらず朝6時7時に起きるんですよね^_^;
    だから変わらず早く寝たいんですw

• 11月26日
😺

私は寝たい派なのですが
旦那は起きてろ派です(*_*)
後何日かで仕事が始まるので
なんと言ってくれるか....

• しんママ♡

しんママ♡

そおなんですか!それ一番大変なパターンですよねT_Tお互い仕事してるので理解してほしいですね^_^;

• 11月26日
KE

専業主婦だけど添い寝してたら寝てしまう時がほとんどです!
待ってなくていーと思います^^*旦那さんもしんちゃんままさんも仕事お疲れなのは一緒ですし!

りか★☆

一旦寝て、帰ってきたら起きます★

m-mama♡

わたしも
寝ると思います!

ただ、毎回じゃなくて…
自分的に余裕がある日に
起きてて 待ってる
と思います(°_°)!

子どもを寝かすまでに
ヘトヘトに
なっちゃいますよねー…

気になる時は、直接
旦那さんに 聞いてみるのも
いいかもしれませんねっ◎

かっぱきゅうり

普通に先に寝てますよー(*^^*)
待ってられないのでf^_^;)
朝も早く起きて色々やらないといけないですからね!!