※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
える
サプリ・健康

妊活にあたり質問です。葉酸とDHAのサプリを飲もうと思っていますが、あ…

妊活にあたり質問です。
葉酸とDHAのサプリを飲もうと思っていますが、ある先生が、赤ちゃんは栄養が足りないくらいが賢い子が産まれると言っていて、どうなんだろう?って思っています。
実際に妊活、妊娠中にサプリを飲んで出産された方、赤ちゃんはどんな子ですか?
いい子とか、賢いとか、成長が早いとかなんでも結構なので教えてください!

コメント

ちーちゃんママ

サプリメントがっつり飲んでいました😀
葉酸と鉄分が一緒になった物だったと思います✋
うちの子は新生児の時から泣いて訴える子ではなく、うんちしよーが、おしっこしよーが、お腹が空こうが、全てニコニコで過ごしてきました✨
なので私はほとんどストレス知らずで過ごしています😌
今もそれが続いていますし、寝る時もグズらず、夜泣きもないです😃
サプリと子供の賢さは関係ないよーに思いますが、あまり気にしない事が良いのではないかなーと思います😅

• える

える

いい子ですねー!
    やっぱりその子の性格でサプリは関係ないんですかね?
    答えてくださりありがとうございます(*´꒳`*)

• 7月14日
こはな

初期にベルタ葉酸のんでました。
健康な男の子が2817g 51.5cmで生まれてくれました。

夜泣きが少なくて、後追いもそこまで酷くなく、おっぱいも沢山のんでよく寝てくれて、寝つきも良くて。どちらかと言うと育てやすいですかね。

でも、離乳食の食べムラが酷くてお皿ひっくり返されるし、気に入らないことがあると仰け反って泣いたり。ハイハイ習得が遅かったり、楽しいとキャーキャー叫んで外だと気まずいし。

賢い賢くないはこれからの育てかたで変わるんじゃないかなって思います。
今はまだ善悪の区別もつかない赤ちゃんですし。
サプリ飲む飲まないで我が子の性格決めつけられたらたまったもんじゃありません😂!
その先生の言葉が本当ならもっと世に浸透してるはずです。

妊娠中、育児中は周りの意見やネットの記事に影響されやすいですが
子供1人1人違います!教科書通りになんか行かない!だからみんな悩んだりしてるんです!
嘘か本当かわからない噂より、お母さんのお子さんへの思いや、気持ちの余裕のほうが大事だと私は思います☺️!!

• える

える

私が持病の薬を飲んでいるので、できれば健康な子が欲しいと色々調べたりして葉酸飲もうかなあと思いました。
    同僚にもっと賢く産んで欲しかったという人がいて、それならDHAも飲もうと。
    確かに周りに左右され過ぎな感じします💦
    サプリで必ずいい子が産まれる訳じゃない、その子の性格だ!と肝に銘じておきます!
    ありがとうございました!

• 7月14日
カスミ

別に生まれたら時に賢いかそうじゃないかとかが決まるものではないと思います。成長の度合いや体質だって生まれてみないとわかりません。
生まれてからの生活や親の関わり方などがその子一人一人の性格などを作っていくものですからね。

私は1人目妊娠中サプリメント飲んでいませんでした。それが影響しているかはわかりませんが、体重が増えにくい体質のようですが、活発な子で寝返りは早かったです。歩き出すまでは遅かったと言ってもまあ平均的な所です。
外出してもほぼ泣かない子なので、育てやすい子ではありましたが、年齢を重ねイヤイヤ期なんか来れば誰でも同じで大変です。

2人目の時は悪阻で食べれなかったのでなんとかサプリメントで栄養取ろうと初期の時は飲んでいました。
すくすく成長して赤ちゃんらしい体型になり、つかまり立ちするまでは6ヶ月と早かったですが、そこから伝い歩きにはならず、結局歩き出したのは1人目と同じくらいでした。割と大人しい子でしたが、いつの間にか活発な子に変わりました。
こちらも外出先で泣く事は少なかったですが、夕方の車の中でも黄昏泣きがあり結構泣く事が多かったです。

上の子にはよく構っていたので器用に物事をこなしますが、下の子にはあまり関わらなかったせいか少し不器用です。でも上の子がいるからかその影響で発語は早いです。遊ぶ物なんかもよく見ているので同じ様に遊んでいます。

栄養はあればあるだけ悪いことはないと思います。かと言ってそれが全てその子の成長に影響を与えるかはわかりません。
葉酸は胎児の正常な脳組織などを作るのに必要な栄養だと言われています。安全な物であれば摂っていて悪いことでは無いので、適度に取り入れて行けば良いと思います。

• える

える

生まれつき賢いってわけじゃないんですね。
    やはり環境や育て方か…。
    構うと器用になるんですか?それは初耳です。
    義妹が妊娠中煮干しばかり食べていたから姪っ子が骨がしっかりしていると言われたと聞いてやはり栄養関係あるのでは…と思い質問しました。
    葉酸は取りたいと思います。
    ありがとうございました!

• 7月14日
カスミ

手先を上手く使わないと出来ないおもちゃなど、遊び方などをちゃんと教えてあげたりしないと、できませんからね😅

カルシウムは大事ですよ。妊娠中は体の栄養が赤ちゃんに優先的に行くので、将来的に母親の骨粗鬆症予防にも繋がりますからね

• える

える

なるほどです!
    私はかまって欲しい人なので赤ちゃんは構い倒すと思います!
    カルシウムもバッチリ取りたいと思います。
    ありがとうございます!

• 7月14日