※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

汗と臭いに悩んでいます。対策としてデオナチュレやボディペーパーを使っていますが、他に効果的な方法があれば教えてください。

相談です💭

汗をかきやすい体質で、少し外に出るだけで垂れるような汗をかいてしまいます💦
それにプラスして臭いも気になります😢

朝起きたら脇だけ洗って、デオナチュレのストーンを塗り、銀色の臭いを抑える無香料タイプのスプレーを使っています。

汗をかいたらタオルで拭いたり、爽快感強めのボディペーパーを使ったりしています。
もし、他に対策があれば教えて欲しいです😭💦

コメント

リサ

出産してから私もものすごい汗っかきです…。
スーパーに買い物に行くだけなのにフルマラソンでもしてきたのかってくらい大汗です💦

私もデオナチュレのストーン使ってます!あれすごいですよね!本当に無臭に…!お恥ずかしい話、私は女性用ではなく男性用の方使ってます😅
あとは爽快感強めのボディシート…これも男性用の使ってます…!
やはり女性用ですといい香りの方に力が入っていて爽快感などが薄いので…。

• ママリ

ママリ

私もメンズのを愛用してます💦
    爽快感がいいですよね👀💓

• 7月15日
きなこ

私も汗っかきで結構脇汗出ます( ; ; )意識すると余計に、、、笑
匂いも気になるけどスプレーは全く意味がないので私はメルカリでこれ買って使ってます!
汗が出るのを抑えるのは難しいけど匂いは気にならなくなりましたよ!

• ママリ

ママリ

メルカリで見たことがありました👀💓
    パウダーなんですね!
    香りはどんな感じでしょうか?🤔💕

• 7月15日
  • きなこ

きなこ

パウダーって書いてありますが分かりやすく言うとおっきいリップクリームみたいな感じです😂
    香りは3種類ありますがどれもまぁまぁですよ!

• 7月15日
でっで

私も汗すごいです😭
子供を抱っこしてると余計に😭💦

私も同じような対策をしてますが、プラスで最近ボディソープを柿渋のやつにしました❗️
胸のとこと背中のとこにニキビが出来たのでニキビにいいと聞いて柿渋ボディソープにしたんですが、汗の臭いもマシになりました❣️

• ママリ

ママリ

赤ちゃんの体温高いですもんね😭💓
    私も汗だくになります💦
    柿渋ですか!加齢臭対策のイメージしかなかったのですが、ニキビにも効くんですね😳
    ありがとうございます!

• 7月15日
  • でっで

でっで

私も柿渋は加齢臭のイメージだったので買うのに抵抗がありました😭
    でも、汗の臭いもかなり軽減されたのでオススメです❣️

• 7月15日
  • ママリ

ママリ

ちょうど旦那のが無くなりそうなので買ってみようと思います\( ˆ ˆ )/♡
    ありがとうございます😊☘️

• 7月15日
ゆう

私も汗すごかったです💦
駅まで歩くと電車乗る前には滝のように汗が吹き出て止まらなく、夏場は出勤するだけで下着もTシャツもビッショリ。着替えを持っていかなければなりませんでした😭
真冬でも汗がでます
清涼感強めのボディシート&デオナチュレをこまめにしてました💦

エステに行った時に真夏で暑い中歩いてきたのに体が冷たいとエステの方に言われて、冷え性の人は体を温める為に体が発汗を促して大量の汗をかく人がいると説明してくれました。
それ以来、真夏で暑く汗でる時にトイレの時などお腹や足を触るとヒヤリ冷たい事に気付きました。
ストレッチなどして血行を良くして頑張ったら、汗はかきますが去年辺りから前ほどの大量の汗はなくなりました。妊娠中でろくに運動もできてませんが今の所以前よりはマシになってます。

• ママリ

ママリ

もろ冷え性です💦
    体の中が冷えてるんですね😳⚡️
    盲点でした!ありがとうございます😭💓

• 7月15日