※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめっち
子育て・グッズ

アップリカの新作のコアラ抱っこ紐について、使い心地や子供の入れ方について知りたいです。他メーカーと比べても同じですか?対面の縦抱っこでも子供が寝ると後ろに首がダラーンとなりますか?試着が難しいのでママリで相談しました。

抱っこ紐についてなのですがアップリカの新作のコアラが気になっています!

発売されたばかりなのですが使っている方いますか?
使い心地を聞いてみたいです!✨

ネットを見ていると抱っこ紐装着して子供を抱っこして横からいれる、とあったのですがなんとなく難しいイメージがあって、片手で抱っこ?して横からいれるのですか?

首すわり前は横抱っこを使用するつもりなのですが縦抱っこする時にはもっと子供も大きく重くなるし横からいれるって大変そうだなと、、

他の商品(エルゴなど)の使い方はみていないのでわからないのですが、どのメーカーも子供の入れ方は同じなのですか?😣

あと、他の商品と比べると首のとこに支え?がなくおんぶの際に子供が寝ると後ろに首がダラーンとなりそう、とネットでみたのですが、対面の縦抱っこでも子供が寝ると後ろに首がダラーンとなりますか?😣

試着できれば一番だとは思うのですが近くになく、遠出+人混みに連れて行きたくなくママリで質問しました😣

コメント

1姫1王子

サイト見ましたがちょっと難しそうですね(^_^;)
あと、赤ちゃんの背中にあたる部分が2重になるのでメッシュでも暑そうです。
うちは小さいうちはベビービョルンオリジナルでそのあとエルゴヴェントスにしてるので、横抱きだと片手しか開かなくて不便かなっていうのも思います。

• まめっち

まめっち

回答ありがとうございます✨

サイトで見てもよくわからなく、難しそうなイメージですよね😣
    横抱きが理想なのですがあくのが片手だけなのは盲点でした😣

• 7月14日
まる

コアラ、すこく腰と肩に楽です❣️装着が難しそうでしたが、YouTubeで2回見て試着したら3回目でできるようになりました。何より新生児の横抱きと縦抱きが選べるので便利ですし、1番長く使う首すわり後の縦抱きが簡単なのがいいですね👍✨今までエルゴ推しでしたがコアラ推しになりました🐨店舗でもイチオシみたいですよ。

• まめっち

まめっち

回答ありがとうございます✨

首すわり前の縦抱きが不安で横抱きが理想だったのでコアラをネットで見つけた時、これだ!と思いました😂👍
    店舗に見に行けそうなら試着してみます!!

新作のコアラはネックサポートがないみたいなのですが、縦抱きとおんぶの際、首が後ろにガクンとなりそうですか?😣😭
    質問すみません😣

• 7月14日