※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺ仔
妊娠・出産

帝王切開で出産後4日目、副乳の痛みがつらく、授乳時に激痛がある。痛みの改善方法や回復の見込みを教えてください。

帝王切開で出産し今日が産後4日目です。
両脇に副乳があるのですが
おっぱいがカチカチに張って痛いし
その痛みよりも副乳の方が痛くてつらいです。
腕も上手く動かせないレベルの痛さです。
保冷剤貰って冷やしてますが
気休め程度にしかなりません。

授乳中は時々副乳の方にかけてつってるような
ビーンって感じの激痛にも襲われます。

この痛みの改善方法や
どのくらいで落ち着くものなのか
教えてください。

コメント

Kまま

帝王切開でした( ˶ˆ꒳ˆ˵ )
副乳ではないのでわからないですが、5.6日目くらいには落ち着きました!
保冷剤あっても効き目ないですよね😭

先生に痛いと言っていたら、すぐ落ち着くから我慢!と言われました😅

  • ぺ仔

    ぺ仔

    やはり母乳が軌道に乗れば
    落ち着くんですかね😢

    • 7月14日
  • Kまま

    Kまま

    こどもがNICUに入り、授乳が出来なかったのでひたすら搾乳でしたが、搾り続けてカッチカチの山を越えれば驚くほど出るようになりました!!
    授乳してたわけではないので参考になるかわからないですが😂

    • 7月14日
  • ぺ仔

    ぺ仔

    最初だから仕方ないんですかね😢
    山超えれるように頑張ります😭

    • 7月14日
ちー

痛いですよね💦
娘は入院中なかなか母乳飲んでくれなかったので、助産師さんに搾乳してもらいましたよ😁
それも痛いですけどね😅

  • ぺ仔

    ぺ仔

    搾乳痛いです😢
    飲んでくれるようになったら
    落ち着きましたか?

    • 7月14日
  • ちー

    ちー

    そうですね!でも最初は飲むのが下手っぴなので、(いっぱい飲めなかったり、吸う力なかったり)しばらくは痛かったり、あとはわたしは出がよかったので夜少し長めに娘が寝ちゃうとおっぱい痛くて眠れないことは5ヵ月頃まで続きました😅😅🍼

    • 7月14日
  • ぺ仔

    ぺ仔

    1回に吸ってくれる量が少ない割に
    おっぱいやたら出る方なので
    すぐパンパンになります😭
    慣れるまでの辛抱ですかね😢

    • 7月14日